アカウント名:
パスワード:
ファンブレードが破損してもエンジンカウリングによる「コンテインメント」(封じ込め)がうまくいくから大丈夫という安全性確保の前提が崩れた重大事故プロペラ機のプロペラが吹っ飛んで機体に突き刺さったみたいなもので恐ろしいことです事故調査の結果はどうなるのでしょうか?
そんな神話あったっけ?ファンブレードカウリングはファンの破砕によるブレードの飛散を防ぐように作られている。絶対突き破らないないとは言ってない。程度だったはず。GE90とかトレントのブレードが飛んできたら怖いな。
実際数年に1回位の割でファン飛散エンジンカウル全壊事故起こってますよね。この前はA380だったかな?以前にDC-10でも何回かファン破損で乗客吸い出されたことがあったはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
重大事故 (スコア:5, 興味深い)
ファンブレードが破損してもエンジンカウリングによる「コンテインメント」(封じ込め)がうまくいくから大丈夫という安全性確保の前提が崩れた重大事故
プロペラ機のプロペラが吹っ飛んで機体に突き刺さったみたいなもので恐ろしいことです
事故調査の結果はどうなるのでしょうか?
Re: (スコア:2)
そんな神話あったっけ?ファンブレードカウリングはファンの破砕によるブレードの飛散を防ぐように作られている。絶対突き破らないないとは言ってない。程度だったはず。
GE90とかトレントのブレードが飛んできたら怖いな。
Re:重大事故 (スコア:0)
実際数年に1回位の割でファン飛散エンジンカウル全壊事故起こってますよね。
この前はA380だったかな?以前にDC-10でも何回かファン破損で乗客吸い出されたことがあったはず。