アカウント名:
パスワード:
JR東日本の主要路線で1週間の中吊りで185万 https://www.transit-ad.com/line/jreast/nakazuri/ [transit-ad.com] JR九州は http://www.jrkyu-ag.co.jp/media_guide2018/html5m.html#page=46 [jrkyu-ag.co.jp] 1週間で50万JR東の一駅だけで一日70万越え http://www.jreast.co.jp/passenger/ [jreast.co.jp] JR九州だと http://www.jrkyushu.co.jp/company/info/data/station.html [jrkyushu.co.jp] 博多駅でやっとトップ30程度になるリーチ数的にはJR東日本が安く感じる
で、九州のタクシーだと http://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/content/000016908.pdf [mlit.go.jp] 約8400万人/
「吉田氏によるとターゲティング広告の単価は上昇傾向にあり、ワンクリックで400円程度する場合もあるという」( https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30200150Y8A500C1000000/ [nikkei.com] )だそうですよ。23万人で1億円ぐらい儲かる勘定かな?
いや、上の陸運の統計データ見ると福岡県内はタクシー数も年々減っていて乗降客数も減っているんですよで、そのニュース記事を見ると車両購入費もあるそうなので200万/台で取得するとして10台で2000万、各車両にモニター等付ける必要に10台で200万として合計2200万福岡市内で二種免許持ちの募集等して三交代制を取るのであれば30人最低賃金計算でも月400万の人件費システム開発費が3人で作ってるわけでもなしに500万かな?エンジニア5人/月 月単価100万(Webアプリで作れるはずなので。。。)人件費除いてこれだけで2700万
さらに言えばタクシーは乗車拒否が原則的に出来ないし個人情報を入れさせた後に対象となる属性客でなくても降ろすことも出来ない事前登録で呼び出し性にするのかな?そうすると一度呼ばれて終わったら次があるなら次の場所にそうでないなら予約扱いで戻らないと呼び止められたら載せるしかない
23万人は全車合計なので10台で一日平均30人乗せたとしても300人*400円、12万円、三十日で360万にしかならない
仮でもいいのでこういう試算をやってみると、かなりの詐欺に合うのを防げるんだけどやらない人が多いのは何でだろうね。
試算ができないんじゃないかな。偏見だけど、算数の文章題が苦手な人が引っかかりやすい気がする。
義務教育で「算数なんて、将来買い物以外で何の役にも立たないじゃん」なんて言ってた子たちが大人になるといいカモになるってことですな。
ってか、論理思考ができない人は商売人からすると言いくるめやすいのでカモネギなんだけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
地元企業ぐらいしか利益がないような (スコア:0)
JR東日本の主要路線で1週間の中吊りで185万
https://www.transit-ad.com/line/jreast/nakazuri/ [transit-ad.com]
JR九州は
http://www.jrkyu-ag.co.jp/media_guide2018/html5m.html#page=46 [jrkyu-ag.co.jp]
1週間で50万
JR東の一駅だけで一日70万越え
http://www.jreast.co.jp/passenger/ [jreast.co.jp]
JR九州だと
http://www.jrkyushu.co.jp/company/info/data/station.html [jrkyushu.co.jp]
博多駅でやっとトップ30程度になる
リーチ数的にはJR東日本が安く感じる
で、九州のタクシーだと
http://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/content/000016908.pdf [mlit.go.jp]
約8400万人/
Re: (スコア:0)
「吉田氏によるとターゲティング広告の単価は上昇傾向にあり、ワンクリックで400円程度する場合もあるという」
( https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30200150Y8A500C1000000/ [nikkei.com] )
だそうですよ。23万人で1億円ぐらい儲かる勘定かな?
Re: (スコア:0)
いや、上の陸運の統計データ見ると福岡県内はタクシー数も年々減っていて乗降客数も減っているんですよ
で、そのニュース記事を見ると車両購入費もあるそうなので200万/台で取得するとして
10台で2000万、各車両にモニター等付ける必要に10台で200万として合計2200万
福岡市内で二種免許持ちの募集等して三交代制を取るのであれば30人最低賃金計算でも月400万の人件費
システム開発費が3人で作ってるわけでもなしに500万かな?
エンジニア5人/月 月単価100万(Webアプリで作れるはずなので。。。)
人件費除いてこれだけで2700万
さらに言えばタクシーは乗車拒否が原則的に出来ないし個人情報を入れさせた後に対象となる属性客でなくても降ろすことも出来ない
事前登録で呼び出し性にするのかな?そうすると一度呼ばれて終わったら次があるなら次の場所にそうでないなら
予約扱いで戻らないと呼び止められたら載せるしかない
23万人は全車合計なので10台で一日平均30人乗せたとしても300人*400円、12万円、三十日で360万にしかならない
Re: (スコア:0)
仮でもいいのでこういう試算をやってみると、かなりの詐欺に合うのを防げるんだけど
やらない人が多いのは何でだろうね。
Re: (スコア:0)
試算ができないんじゃないかな。偏見だけど、算数の文章題が苦手な人が引っかかりやすい気がする。
Re:地元企業ぐらいしか利益がないような (スコア:0)
義務教育で「算数なんて、将来買い物以外で何の役にも立たないじゃん」なんて言ってた子たちが
大人になるといいカモになるってことですな。
ってか、論理思考ができない人は商売人からすると言いくるめやすいのでカモネギなんだけどね。