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むしろ、加速して合流するもんだろ。
相手が怯んで下がることを見込んでちょいと踏み込むって動きは自動運転だと難しいよね。安全性評価ができないし、危ないし、法規走行じゃなくて演出の問題になってくるし。MobilEyeがデモしてたけど。
AT車だと譲り合いになったケースとかに同時に発進して事故るケースとかあるよねMT車なら発進前にアクセル踏んでエンジン回転させるから音で相手が行こうとしていることが分かってそういう事故は起きにくかったのに……
更に自動運転になると付加的情報が減って危なくなりそう
無理筋過ぎるどんだけ回転上げてんのか、どんなけ耳すましてんのかそれともマフラーついてない車?
MT車だとヘボい(失礼)運転手は半クラッチ下手でアクセル踏みすぎてエンジン唸らせながらクラッチ繋ぐなんてのがよくあったからなぁこういう輩は回転数上げないとクラッチミート時にカクカクしたり最悪エンストしてるでもって回転数上げるわけなんだが、クラッチミート時に猛ダッシュという結果になるんだよねこういうのって非力な車やギア比の低い軽トラでよく見かけたな
そういう意味(アイツヘボいから近づくのやめておこう)でなら事故は起きにくかったって言えなくもないのかなAT車だと外から見てドライバーの技量わかんないからね
しかし> MT車なら発進前にアクセル踏んでエンジン回転させるからってAT車にだって発信前にアクセル踏んでエンジン回転させてるんですけどね(むしろAT車のほうが踏んでるんじゃないかな)無理筋というか親コメ(#3474580)はあからさまにMT車だってわかる車以外識別できてないんじゃないかな
平成も終わろうとしてるこの世の中にそんな事言われてもなー街中で日産リーフを見かける日はあっても年代物のクラシックカーが目の前走る事なんか年単位で経験ないわ
お見合い時にエンジン音分かるほどうるさい車そんなに居る?東京のどこよそれ
マニ割りしたトラックとか暴走族みたいな違法改造や整備不良&窓開けっぱなしとか位じゃないとね。
というか、発進時に爆音なのはクラッチのつなぎ方が荒っぽいとか下手なだけなんじゃないの?外からわかるほどエンジンの回転あげてたらクラッチがすぐいかれるよそうでなければ、わざと音を響かしてる目立ちたがり屋ぐらいかな
古い車が新しい車よりいいって話なら分かるがね、それMTのATに対する利点と関係ないじゃん
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
減速しすぎ。 (スコア:0)
むしろ、加速して合流するもんだろ。
Re:減速しすぎ。 (スコア:0)
相手が怯んで下がることを見込んでちょいと踏み込むって動きは自動運転だと難しいよね。安全性評価ができないし、危ないし、法規走行じゃなくて演出の問題になってくるし。MobilEyeがデモしてたけど。
エンジンふかせないAT車も危ないよね (スコア:0)
AT車だと譲り合いになったケースとかに同時に発進して事故るケースとかあるよね
MT車なら発進前にアクセル踏んでエンジン回転させるから音で相手が行こうとしていることが分かってそういう事故は起きにくかったのに……
更に自動運転になると付加的情報が減って危なくなりそう
Re: (スコア:0)
無理筋過ぎる
どんだけ回転上げてんのか、どんなけ耳すましてんのか
それともマフラーついてない車?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
MT車だとヘボい(失礼)運転手は半クラッチ下手でアクセル踏みすぎてエンジン唸らせながらクラッチ繋ぐなんてのがよくあったからなぁ
こういう輩は回転数上げないとクラッチミート時にカクカクしたり最悪エンストしてる
でもって回転数上げるわけなんだが、クラッチミート時に猛ダッシュという結果になるんだよね
こういうのって非力な車やギア比の低い軽トラでよく見かけたな
そういう意味(アイツヘボいから近づくのやめておこう)でなら事故は起きにくかったって言えなくもないのかな
AT車だと外から見てドライバーの技量わかんないからね
しかし
> MT車なら発進前にアクセル踏んでエンジン回転させるから
ってAT車にだって発信前にアクセル踏んでエンジン回転させてるんですけどね(むしろAT車のほうが踏んでるんじゃないかな)
無理筋というか親コメ(#3474580)はあからさまにMT車だってわかる車以外識別できてないんじゃないかな
Re: (スコア:0)
平成も終わろうとしてるこの世の中にそんな事言われてもなー
街中で日産リーフを見かける日はあっても年代物のクラシックカーが目の前走る事なんか年単位で経験ないわ
Re:エンジンふかせないAT車も危ないよね (スコア:2)
お見合い時にエンジン音分かるほどうるさい車そんなに居る?
東京のどこよそれ
Re: (スコア:0)
マニ割りしたトラックとか暴走族みたいな違法改造や整備不良&窓開けっぱなしとか位じゃないとね。
Re: (スコア:0)
L型あたりはだいたい爆音になっちゃってるけど
旧車イコール爆音なわけではない。なんならサブロクだって範疇に入るんだよ
Re:エンジンふかせないAT車も危ないよね (スコア:1)
排ガス規制前(L型ならNAPSより前)の車は、ノーマルでもエンジンを噴かす結構な排気音になります。
Re: (スコア:0)
だから、クラシックカーがクラシックじゃなかった頃は 今みたいに多くが爆音だったわけじゃない。
何ならまともに遮音できてない自車のアイドリング音のほうがうるさいので
相手が多少吹かしても窓開けて集中して聴いてなきゃわからない。
Re: (スコア:0)
というか、発進時に爆音なのはクラッチのつなぎ方が荒っぽいとか下手なだけなんじゃないの?
外からわかるほどエンジンの回転あげてたらクラッチがすぐいかれるよ
そうでなければ、わざと音を響かしてる目立ちたがり屋ぐらいかな
Re: (スコア:0)
古い車が新しい車よりいいって話なら分かるがね、
それMTのATに対する利点と関係ないじゃん