アカウント名:
パスワード:
陳腐でない表現がすなわち芸術みたいなものだからね
スラド民がいかに芸術から遠い存在であるか、バンクシーの表現を気にかけているスラド民が一人しかいないことからよくわかるその一人はもちろん俺なのだが
絵が落札された瞬間にズタズタになる、この「落札された瞬間」というのが最も大事なところだ絵がズタズタになったことは二次的な事柄にすぎない
バンクシーがなぜこんなことをやったのかこれは実に簡単で「落札の瞬間にその場にいたみんなを驚かせたかった」からだこれももちろん「その場にいた」というのが最も大事なことだ
芸術は場所と瞬間を大事にするということを知識ででも知っていればわかることだが、スラド民は俺以外の誰一人として知識ででも芸術を知らない
昨今のスラド民をこれほど克明に書き顕した自己紹介があったであろうか
> 昨今のスラド民をこれほど克明に書き顕した自己紹介があったであろうか
俺が表現の話をしているのに、「自己紹介」なんて面白いと思っているのだろうか
表現の話をして酔っている俺を見せつけられるのは、自己紹介以外になにがあるんしょか?
「バンクシー」とかけて、「矢立肇」と解く。その心は、「Anonymous Coward」が如し。
花火の燃えカスに値段付けてるんだから、そんな理屈は通用せん。
成る程、スラド民の陳腐さでは、重要文化財 本阿弥光悦作 赤楽茶碗 銘 雪峯(金継ぎされた茶碗)を語れないのか。
これはコンサートの半券みたいなもので、コンサートに感動すれば半券も大事にとっておくだろうし、コンサートに行かなかった人にとってはただの紙切れだけど美術界の人はバンクシーのパフォーマンスにびっくりして感動したので裁断された絵にメモリアルとしての値打ちを見いだしている仮にバンクシーがもう一度同じことをしても誰も見向きもしないでしょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
スラド民の陳腐さでは芸術や批評を語れないのだ (スコア:0)
陳腐でない表現がすなわち芸術みたいなものだからね
Re:スラド民の陳腐さでは芸術や批評を語れないのだ (スコア:1)
スラド民がいかに芸術から遠い存在であるか、バンクシーの表現を気にかけているスラド民が一人しかいないことからよくわかる
その一人はもちろん俺なのだが
絵が落札された瞬間にズタズタになる、この「落札された瞬間」というのが最も大事なところだ
絵がズタズタになったことは二次的な事柄にすぎない
バンクシーがなぜこんなことをやったのか
これは実に簡単で「落札の瞬間にその場にいたみんなを驚かせたかった」からだ
これももちろん「その場にいた」というのが最も大事なことだ
芸術は場所と瞬間を大事にするということを知識ででも知っていればわかることだが、スラド民は俺以外の誰一人として知識ででも芸術を知らない
Re:スラド民の陳腐さでは芸術や批評を語れないのだ (スコア:1)
昨今のスラド民をこれほど克明に書き顕した自己紹介があったであろうか
Re: (スコア:0)
> 昨今のスラド民をこれほど克明に書き顕した自己紹介があったであろうか
俺が表現の話をしているのに、「自己紹介」なんて面白いと思っているのだろうか
Re: (スコア:0)
表現の話をして酔っている俺を見せつけられるのは、自己紹介以外になにがあるんしょか?
バンクシーの表現を気にかけているスラド民は俺=Anonymous Coward一人 (スコア:0)
「バンクシー」とかけて、「矢立肇」と解く。
その心は、「Anonymous Coward」が如し。
Re: (スコア:0)
花火の燃えカスに値段付けてるんだから、そんな理屈は通用せん。
Re: (スコア:0)
成る程、スラド民の陳腐さでは、重要文化財 本阿弥光悦作 赤楽茶碗 銘 雪峯(金継ぎされた茶碗)を語れないのか。
Re: (スコア:0)
これはコンサートの半券みたいなもので、
コンサートに感動すれば半券も大事にとっておくだろうし、コンサートに行かなかった人にとってはただの紙切れだけど
美術界の人はバンクシーのパフォーマンスにびっくりして感動したので裁断された絵にメモリアルとしての値打ちを見いだしている
仮にバンクシーがもう一度同じことをしても誰も見向きもしないでしょう