アカウント名:
パスワード:
万国のプロレタリアートよ団結せよ!金持ちが天国に行くことはラクダが針の穴を通るより難しい!赤旗振りながらこぶしを振り上げるイエスは受け入れられるかな?実態から言えばそのほうが近いと思うんだけど大工で漁師の友人であるイエスが安っぽいヒーローから何学ぶっていうんだよ当時の時代背景調べればイメージがぜんぜん違うんだよね当時はテロが多発していて厳戒下今でいったらウィグル人が天安門広場で屋台をひっくり返して「我わ毛沢東の子なり!人民の王なり!」と叫んでるようなものだし…そりゃあ磔にもなるよな…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
日本では (スコア:2)
とか、彼が書いた
「芸術新潮」仁義なき聖書ものがたり(2016年6月号)
「芸術新潮」新・仁義なき聖書ものがたり (2017年8月号)
とか
名画の謎 旧約・新約聖書篇(中野京子)
なんか、キリスト教関係者からクレームが来ないのか
ハラハラしながら読みましたけどね。
Re:日本では (スコア:0)
万国のプロレタリアートよ団結せよ!
金持ちが天国に行くことは
ラクダが針の穴を通るより難しい!
赤旗振りながらこぶしを振り上げるイエスは受け入れられるかな?
実態から言えばそのほうが近いと思うんだけど
大工で漁師の友人であるイエスが安っぽいヒーローから何学ぶっていうんだよ
当時の時代背景調べればイメージがぜんぜん違うんだよね
当時はテロが多発していて厳戒下
今でいったら
ウィグル人が天安門広場で屋台をひっくり返して
「我わ毛沢東の子なり!人民の王なり!」
と叫んでるようなものだし…
そりゃあ磔にもなるよな…