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フラッシュメモリをPCIeバスでは無く、メモリバスに載っけるとたしかに(クライアント)パソコンには太刀打ち出来ないかもね。HBM2採用でそうは増やせないメモリをフラッシュで補えば、テクスチャとか追い出せて便利かも知れない。
単純にsata ssdより早いよという程度かNVMe/PCIe gen4(x4)で市販のメインストリームは超えたかくらいではないでしょうかそれ以上を目指すとゲーム機の値段に収まらないでしょうし
どうせ専用設計するのに、わざわざPCIeを介する理由はない
RyzenにRadeon使ってる以上、PCに近いアーキテクチャのほうが性能引き出しやすいんじゃないかなあ。独自設計が過ぎると性能のアップデートも難しくなるだろうし。
インフィニティファブリックとかいう内部バスを使えばいい
そのインフィニテー・ファブリックも物理層はPCIeを使ってたりする
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
HBM2 (スコア:1)
フラッシュメモリをPCIeバスでは無く、メモリバスに載っけるとたしかに(クライアント)パソコンには太刀打ち出来ないかもね。HBM2採用でそうは増やせないメモリをフラッシュで補えば、テクスチャとか追い出せて便利かも知れない。
Re: (スコア:0)
単純にsata ssdより早いよという程度か
NVMe/PCIe gen4(x4)で市販のメインストリームは超えたかくらいではないでしょうか
それ以上を目指すとゲーム機の値段に収まらないでしょうし
Re: (スコア:0)
どうせ専用設計するのに、わざわざPCIeを介する理由はない
Re: (スコア:0)
どうせ専用設計するのに、わざわざPCIeを介する理由はない
RyzenにRadeon使ってる以上、PCに近いアーキテクチャのほうが性能引き出しやすいんじゃないかなあ。
独自設計が過ぎると性能のアップデートも難しくなるだろうし。
Re:HBM2 (スコア:0)
インフィニティファブリックとかいう内部バスを使えばいい
Re: (スコア:0)
そのインフィニテー・ファブリックも物理層はPCIeを使ってたりする