アカウント名:
パスワード:
皇居と霞が関を移転したら飛行場作れるんじゃね? と思って地図見たら、長さが足りんかった。
足りたとしても、それをやるには首都移転完了が先だろう。皇居だけの問題でなく。昔の香港の空港みたいになってしまう。そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。却下だ却下。
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。却下だ却下。
中心街と空港が超近いのって超便利だと思うんだけどなあ都心に空き地ができたら作るのはビルじゃなくて空港でしょ
飛行機の離着陸前後そのまま人乗ったコンテナが都心まで輸送してくれればいいのに。
客室をコンテナ化するコンセプトは前に出ていたね。空港の外に出すのが目的ではなく、機材と客室を分離することで前者の回転率を上げたり、中継空港で機材変更の際に客が降機する必要をなくす、という案。
それをそのまま市内に輸送というのは利用者としてはありがたいけど、飛ばすコンテナは超軽量でないといけないので、路上車両に求められるほどの対衝突強度をつけるのは無理だろうし、そもそも737クラスのナローボディ機でもバスよりだいぶ広いという問題がある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
無理だった (スコア:0)
皇居と霞が関を移転したら飛行場作れるんじゃね? と思って地図見たら、長さが足りんかった。
Re: (スコア:0)
足りたとしても、それをやるには首都移転完了が先だろう。皇居だけの問題でなく。
昔の香港の空港みたいになってしまう。
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。
却下だ却下。
福岡空港みたいに (スコア:2)
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。
却下だ却下。
中心街と空港が超近いのって超便利だと思うんだけどなあ
都心に空き地ができたら作るのはビルじゃなくて空港でしょ
Re:福岡空港みたいに (スコア:0)
飛行機の離着陸前後そのまま人乗ったコンテナが都心まで輸送してくれればいいのに。
Re: (スコア:0)
客室をコンテナ化するコンセプトは前に出ていたね。空港の外に出すのが目的ではなく、機材と客室を分離することで前者の回転率を上げたり、中継空港で機材変更の際に客が降機する必要をなくす、という案。
それをそのまま市内に輸送というのは利用者としてはありがたいけど、飛ばすコンテナは超軽量でないといけないので、路上車両に求められるほどの対衝突強度をつけるのは無理だろうし、そもそも737クラスのナローボディ機でもバスよりだいぶ広いという問題がある。