アカウント名:
パスワード:
ミニヴァンもあきらめちゃったし(その方向は大型SUVの3列シート化で取り込もうとしている)車種としてはセダン・ハッチバックとSUV(+ロードスター)で勝負するつもりですかねぇ
マツダは、多車種混流生産(1本のラインで複数の車種を需要に応じて随時生産する方式)への転換を図っており、ミニバンはSUV等と混流生産ができないということで廃番になりました。ボンゴも時間の問題でした。
SkyActiveプラットフォームを名乗ったときから、後方排気の排気管の為に運転席とフロントタイヤの距離を離したため、パッケージ的にミニバンが作れないだけかと。今のマツダはカッコイイけど狭くて後方視野が絶望的と言うのを是とする方針のようですから。
「SKYACTIV」、最後の「E」はないのが正解っす
ハイエースやキャラバンみたいに縦置きすればよろし
というか商用バンなら後輪駆動か4駆だから縦置きが自然だよねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
セダン・ハッチバックとSUV (スコア:0)
ミニヴァンもあきらめちゃったし(その方向は大型SUVの3列シート化で取り込もうとしている)
車種としてはセダン・ハッチバックとSUV(+ロードスター)で勝負するつもりですかねぇ
多車種混流生産 (スコア:2)
マツダは、多車種混流生産(1本のラインで複数の車種を需要に応じて随時生産する方式)への転換を図っており、ミニバンはSUV等と混流生産ができないということで廃番になりました。
ボンゴも時間の問題でした。
Re: (スコア:0)
SkyActiveプラットフォームを名乗ったときから、後方排気の排気管の為に運転席とフロントタイヤの距離を離したため、パッケージ的にミニバンが作れないだけかと。
今のマツダはカッコイイけど狭くて後方視野が絶望的と言うのを是とする方針のようですから。
Re: (スコア:0)
「SKYACTIV」、最後の「E」はないのが正解っす
Re:多車種混流生産 (スコア:0)
ハイエースやキャラバンみたいに縦置きすればよろし
Re: (スコア:0)
というか商用バンなら後輪駆動か4駆だから縦置きが自然だよねぇ