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昼間のテレビなんて芸能人のゴシップと毒にも薬にもならないコロナの話題ばっかりなんだから増えると思う方が無理ってもんですよ
>標本抽出方法:アンケートモニタ登録者から抽出>調査方法 :インターネット調査
偏ってないわけがない。
インターネット利用率を調べたら意外と低かった(回答者はインターネット=Safari or Chromeだと思っていた)とかありそう
これ博報堂の調査ですよ
博報堂って何の会社で、どういう人を対象に事業展開してるか、なにも考えないでコメント書いてませんか??
博報堂DYメディアパートナーズは知ってますよ
知らんです。ご教示頂けると幸い。
テレビしか関連してないのかな。
>ディア接触時間やHUTなど
ってあるけど、HUTってのは世帯でTVがついてる率のようだ。だからテレビ関係?
誰向けのリリースなのかわからんけど、インターネットで発表してるんだから万人がアクセスできちゃう。言葉の定義は業界ローカルのものじゃなく、一般的なものを使うか、きちんと文中で定義して欲しいよね。
ソースにある通り、どうせマクロミルとかで数万円でやったアンケート結果から作った調査でしょその辺の調査してみました!アフィブログと質は同じだぞ
「若い人は暇があってもテレビなんか見ませんよ、くだらないもの。まだYouTubeでも見てた方がマシ」を「在宅はメディア消費に繋がらず。向き合う・なごむ傾向がありデジタル系が「加速」。今後の課題に」と言い換えるのが博報堂のお仕事なんだろな
もう地デジ民放のバラエティなんてほとんど見ないですね。鉄腕DASHとか、その程度。番組表もまともにチェックしてないから、時々見逃すし。
春アニメの1巻売り上げを見て、「メディア」なんて買ってる余裕がないんじゃないの?って思いました。特に女性向けの作品の方が影響が大きいような…お金を使ってもらいたきゃ、まずお金が渡るようにしなきゃね。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
メディア = テレビ・ラジオ (スコア:2)
昼間のテレビなんて芸能人のゴシップと毒にも薬にもならないコロナの話題ばっかりなんだから増えると思う方が無理ってもんですよ
Re:メディア = テレビ・ラジオ (スコア:1)
>標本抽出方法:アンケートモニタ登録者から抽出
>調査方法 :インターネット調査
偏ってないわけがない。
Re: (スコア:0)
インターネット利用率を調べたら意外と低かった(回答者はインターネット=Safari or Chromeだと思っていた)とかありそう
Re: (スコア:0)
これ博報堂の調査ですよ
博報堂って何の会社で、どういう人を対象に事業展開してるか、
なにも考えないでコメント書いてませんか??
Re:メディア = テレビ・ラジオ (スコア:2)
博報堂DYメディアパートナーズは知ってますよ
Re: (スコア:0)
知らんです。ご教示頂けると幸い。
テレビしか関連してないのかな。
>ディア接触時間やHUTなど
ってあるけど、HUTってのは世帯でTVがついてる率のようだ。だからテレビ関係?
誰向けのリリースなのかわからんけど、インターネットで発表してるんだから万人がアクセスできちゃう。
言葉の定義は業界ローカルのものじゃなく、一般的なものを使うか、きちんと文中で定義して欲しいよね。
Re: (スコア:0)
ソースにある通り、どうせマクロミルとかで数万円でやったアンケート結果から作った調査でしょ
その辺の調査してみました!アフィブログと質は同じだぞ
Re: (スコア:0)
「若い人は暇があってもテレビなんか見ませんよ、くだらないもの。まだYouTubeでも見てた方がマシ」を
「在宅はメディア消費に繋がらず。向き合う・なごむ傾向がありデジタル系が「加速」。今後の課題に」
と言い換えるのが博報堂のお仕事なんだろな
Re: (スコア:0)
もう地デジ民放のバラエティなんてほとんど見ないですね。鉄腕DASHとか、その程度。
番組表もまともにチェックしてないから、時々見逃すし。
春アニメの1巻売り上げを見て、「メディア」なんて買ってる余裕がないんじゃないの?って思いました。
特に女性向けの作品の方が影響が大きいような…
お金を使ってもらいたきゃ、まずお金が渡るようにしなきゃね。