アカウント名:
パスワード:
機長関係ないよ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200908/k10012607501000.html [nhk.or.jp] まぁ、まずNHKのを見てみよう。> 「侮辱罪だ」と声を荒げたり、客室乗務員が警告書を渡すと告げた際に「やれるものならやってみろ」と威嚇したということです。で、これが事実なのであれば https://www.flypeach.com/fm/conditions_of_carriage [flypeach.com] 運行規約第十条第五項を見れば分かるとおり> (b) 他の旅客に不快感を与え又は迷惑を及ぼすおそれのある場合> (e) 当社係員の業務の遂行を妨げ、又は、その指示に従わない場合で、アウト
https://www.youtube.com/watch?v=Nhp07DOrcnQ [youtube.com] その上でこちらで一部だけ動画が公開されている。 https://twitter.com/mask_pass [twitter.com]
いや、根拠としては運行規約より航空法73条の4でしょ?
着陸後の説得でもダメだったから法律じゃなくって規約
いや、73-4で途中でも着陸させて降機させて良いんだよ。一応、条約に基づく法律なんで、この話は国内に限らない。
国際線と国内線じゃ適用される条約や法令が違うんだよな航空関連の条約・法律は、国際線にしか適用されないものも多い
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
特段の事情とは機長の裁量 (スコア:2)
Re: (スコア:3, 参考になる)
機長関係ないよ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200908/k10012607501000.html [nhk.or.jp]
まぁ、まずNHKのを見てみよう。
> 「侮辱罪だ」と声を荒げたり、客室乗務員が警告書を渡すと告げた際に「やれるものならやってみろ」と威嚇したということです。
で、これが事実なのであれば
https://www.flypeach.com/fm/conditions_of_carriage [flypeach.com]
運行規約第十条第五項を見れば分かるとおり
> (b) 他の旅客に不快感を与え又は迷惑を及ぼすおそれのある場合
> (e) 当社係員の業務の遂行を妨げ、又は、その指示に従わない場合
で、アウト
https://www.youtube.com/watch?v=Nhp07DOrcnQ [youtube.com]
その上でこちらで一部だけ動画が公開されている。
https://twitter.com/mask_pass [twitter.com]
Re: (スコア:0)
いや、根拠としては運行規約より航空法73条の4でしょ?
Re: (スコア:0)
着陸後の説得でもダメだったから法律じゃなくって規約
Re:特段の事情とは機長の裁量 (スコア:0)
いや、73-4で途中でも着陸させて降機させて良いんだよ。
一応、条約に基づく法律なんで、この話は国内に限らない。
Re: (スコア:0)
国際線と国内線じゃ適用される条約や法令が違うんだよな
航空関連の条約・法律は、国際線にしか適用されないものも多い