アカウント名:
パスワード:
そんなに余裕あったっけ?EV1台をまともに充電するには、家1件分くらいの電力が必要になると思うんだが……
発電側の余力もなさそうだけれども、送配電側の余力もなさそうだよね
各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこからにすればいい送電網も必要ないし、燃料も放射性物質もいらないエコ発電だよ!
とか言い出したら評価するんだがw
>各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこから
みんな有酸素運動で鍛えられて健康になるし、とまで言い切れば完璧。
//足腰鍛えられて、車がいらなくなるんじゃね。
アメリカの場合、距離のスケールが日本で言う北海道以上なので、徒歩どころか自転車でも交通手段としてはきびしい地域が多いのです。またそういう地域ほど野生動物に襲われないような備えも必要になるため、なおさら頑丈な自動車が必要とされます。
アメ車がでかくて燃費よりパワーなのはそういう理由もあるのだとか。
単純にガソリンが安いからでしょ。今は1ガロン2ドル、1Lあたりで60円以下。OECD諸国中では飛びぬけて安く、1Lあたりで200円近いEU諸国の1/3の水準。
地方で車が必需品なのはアメリカも他国も変わらんと思うのだが
日本や西欧の一般的な「地方」は隣町まで十数キロ~数十キロですがアメリカの一般的な「地方」は隣町まで百数十キロ~数百キロのレベルですよ
カリフォルニア州はサンフランシスコからニューヨーク州のロングアイランドまでオートバイでツーリングしましたが、町の間が数百キロメートルなんてところはなかったですね。数十キロメートルってのはざらですけど。ま、アラスカならわからんでもないですが、途中のモニュメントバレーみたいな砂漠地帯はそれなりに町がなくなりますが、それでも二百キロメートルも離れてるところはなかったと思います。でないと、ガス欠になっちゃう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
カリフォルニア州の電力事情 (スコア:2)
そんなに余裕あったっけ?
EV1台をまともに充電するには、家1件分くらいの電力が必要になると思うんだが……
Re: (スコア:0)
発電側の余力もなさそうだけれども、送配電側の余力もなさそうだよね
Re: (スコア:0)
各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこからにすればいい
送電網も必要ないし、燃料も放射性物質もいらないエコ発電だよ!
とか言い出したら評価するんだがw
Re: (スコア:1)
>各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこから
みんな有酸素運動で鍛えられて健康になるし、とまで言い切れば完璧。
//足腰鍛えられて、車がいらなくなるんじゃね。
Re: (スコア:1)
アメリカの場合、距離のスケールが日本で言う北海道以上なので、
徒歩どころか自転車でも交通手段としてはきびしい地域が多いのです。
またそういう地域ほど野生動物に襲われないような備えも必要になるため、なおさら頑丈な自動車が必要とされます。
アメ車がでかくて燃費よりパワーなのはそういう理由もあるのだとか。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
単純にガソリンが安いからでしょ。
今は1ガロン2ドル、1Lあたりで60円以下。
OECD諸国中では飛びぬけて安く、1Lあたりで200円近いEU諸国の1/3の水準。
Re: (スコア:0)
Re:カリフォルニア州の電力事情 (スコア:0)
地方で車が必需品なのはアメリカも他国も変わらんと思うのだが
Re: (スコア:0)
日本や西欧の一般的な「地方」は隣町まで十数キロ~数十キロですが
アメリカの一般的な「地方」は隣町まで百数十キロ~数百キロのレベルですよ
Re: (スコア:0)
カリフォルニア州はサンフランシスコからニューヨーク州のロングアイランドまでオートバイでツーリングしましたが、町の間が数百キロメートルなんてところはなかったですね。数十キロメートルってのはざらですけど。
ま、アラスカならわからんでもないですが、途中のモニュメントバレーみたいな砂漠地帯はそれなりに町がなくなりますが、それでも二百キロメートルも離れてるところはなかったと思います。でないと、ガス欠になっちゃう。