アカウント名:
パスワード:
サイドブレーキを掛け忘れていたらすぐに動き始めて気付くだろう停車30分後に事故発生ということだから不十分だったか故障かどっちかただ正直クレーン付きトラックではサイドブレーキなんておまじない程度
どれかひとつでも実践していれば……と悔やんでも後の祭り地元の工事現場でも数年前にこれで1人死んで新聞の片隅に載った// 今日もご安全に!
停車していたダンプトラックが坂道を逸走し、下方に停車していたダンプトラックとの間にはさまれる(職場のあんぜんサイト:労働災害事例) [mhlw.go.jp]
車両は、平坦な安定した場所に停車することを原則とし、車両から離れる際には、エンジンを停止して、サイドブレーキを十分に引くとともに、ギヤを入れておく必要がある。やむを得ず、傾斜地に停車する場合には、傾斜と反対方向にギヤを入れ、車輪止めを使用する等の措置が必要である。
と厚生労働省のサイトにも書いてありますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
サイドブレーキなんて飾りですよ (スコア:5, 参考になる)
サイドブレーキを掛け忘れていたらすぐに動き始めて気付くだろう
停車30分後に事故発生ということだから不十分だったか故障かどっちか
ただ正直クレーン付きトラックではサイドブレーキなんておまじない程度
どれかひとつでも実践していれば……と悔やんでも後の祭り
地元の工事現場でも数年前にこれで1人死んで新聞の片隅に載った
// 今日もご安全に!
Re:サイドブレーキなんて飾りですよ (スコア:1)
停車していたダンプトラックが坂道を逸走し、下方に停車していたダンプトラックとの間にはさまれる(職場のあんぜんサイト:労働災害事例) [mhlw.go.jp]
と厚生労働省のサイトにも書いてありますね。