アカウント名:
パスワード:
ただ政府は自転車通勤を促進する考えがあり
なんで?環境のため?健康のため?国土交通省だから違うよね?通勤ラッシュ緩和のため?対象は混雑する都市部だけ?歩道をスピード出して走ったり、車道を無防備でフラフラ走る自転車が危ないって問題になってるけど?雨の日も自転車推奨?とにかく電車の混雑が緩和すれば良くて、そのせいで交通事故が増えても知らんって感じ?
自転車活用推進官民連携協議会 [jitensha-kyogikai.jp]より
自転車は、環境に優しい交通手段であり、災害時の移動・輸送や国民の健康の増進、交通の混雑の緩和等に資するものであることから、環境、交通、健康増進等が重要な課題となっている我が国においては、自転車の活用の推進に関する施策の充実が一層重要となっています。一昨年5月1日には、自転車活用推進法が施行され、自転車の活用について、政府として総合的・計画的に推進するため、自転車活用推進本部が創設され、各府省庁が一体となって自転車の活用推進に取り組んでいます。
まさしく指摘さている通り、環境のためであり健康のためであり混雑緩和のためですね国土交通省は実際の運用を任されているだけで元は政府発案かと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
政府が自転車通勤推進? (スコア:0)
なんで?
環境のため?健康のため?国土交通省だから違うよね?
通勤ラッシュ緩和のため?対象は混雑する都市部だけ?
歩道をスピード出して走ったり、車道を無防備でフラフラ走る自転車が危ないって問題になってるけど?
雨の日も自転車推奨?
とにかく電車の混雑が緩和すれば良くて、そのせいで交通事故が増えても知らんって感じ?
Re:政府が自転車通勤推進? (スコア:1)
自転車活用推進官民連携協議会 [jitensha-kyogikai.jp]より
自転車は、環境に優しい交通手段であり、災害時の移動・輸送や国民の健康の増進、
交通の混雑の緩和等に資するものであることから、環境、交通、健康増進等が重要な課題となっている我が国においては、
自転車の活用の推進に関する施策の充実が一層重要となっています。
一昨年5月1日には、自転車活用推進法が施行され、自転車の活用について、政府として総合的・計画的に推進するため、
自転車活用推進本部が創設され、各府省庁が一体となって自転車の活用推進に取り組んでいます。
まさしく指摘さている通り、環境のためであり健康のためであり混雑緩和のためですね
国土交通省は実際の運用を任されているだけで元は政府発案かと