アカウント名:
パスワード:
ATよりさらにイージー(特にワンペダル仕様)なEVはダサくないんだろうか...??
イギリス人の金持ちが『「ATがダサイ」って言ってる奴はAT買えない貧乏人の僻み、今時普通の車(≒高級車)にMT設定無い』って言ってたのを思い出した
関係ないですが、MT派の人はMTにしたら踏み間違えが防げるって言うけれど防げるのだろうか普段MT車運天してるけれどクラッチ操作なんて意識してないから、私だと間違えてアクセルに足が載っていたら足の角度の感覚で無意識ににクラッチ繋げてしまう気がする今のところ踏み間違えたことが無いので、その時になったら違うかもしれませんが・・・
MT であれ AT であれ、アクセルとブレーキは右足で踏むから、踏み間違いそのものは同じ確率でしょう。
2ペダルのATだと、左足でブレーキを踏む、という選択もありますので、同じではないですね。
※ただ根本的に、右足踏み間違えしている状態で左足でクラッチ切るという「冷静な」判断ができるかどうか?
冷静でない状態だからこそ、クラッチを切るのでは?停車しようと考えてブレーキを踏んでるんだろうから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
欧州では「ATはダサイ」 (スコア:1)
ATよりさらにイージー(特にワンペダル仕様)なEVはダサくないんだろうか...??
Re: (スコア:2, 興味深い)
イギリス人の金持ちが『「ATがダサイ」って言ってる奴はAT買えない貧乏人の僻み、今時普通の車(≒高級車)にMT設定無い』って言ってたのを思い出した
関係ないですが、MT派の人はMTにしたら踏み間違えが防げるって言うけれど防げるのだろうか
普段MT車運天してるけれどクラッチ操作なんて意識してないから、私だと間違えてアクセルに足が載っていたら足の角度の感覚で無意識ににクラッチ繋げてしまう気がする
今のところ踏み間違えたことが無いので、その時になったら違うかもしれませんが・・・
Re: (スコア:1)
ただし MT で アクセルとブレーキ間違えても、クラッチを切ることができるなら暴走はしない、というだけかと。
※ただ根本的に、右足踏み間違えしている状態で左足でクラッチ切るという「冷静な」判断ができるかどうか?
-- To be sincere...
Re:欧州では「ATはダサイ」 (スコア:1)
MT であれ AT であれ、アクセルとブレーキは右足で踏むから、踏み間違いそのものは同じ確率でしょう。
2ペダルのATだと、左足でブレーキを踏む、という選択もありますので、同じではないですね。
※ただ根本的に、右足踏み間違えしている状態で左足でクラッチ切るという「冷静な」判断ができるかどうか?
冷静でない状態だからこそ、クラッチを切るのでは?
停車しようと考えてブレーキを踏んでるんだろうから。