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この線も1910年(明治43年)の軽便鉄道法で後押しされた路線なんですネ。そう考えると、「先ず線を引く」戦法は、景気が良ければ成り立つけれど、景気が悪くなれば、逆に線を消さなければならないワケで、消そうか議論が出てくるってコトは、今後も好景気は当分無理なのでしょうか(T_T)(※大昔、大糸線から更に分岐した池田鉄道という盲腸線があったそうです。)
今回バス代替を検討しているのは、JR西日本のトコ(北線側)みたいですネ。かなり厳しい新潟県内の山間地。JR西日本としては最果てとも言える地。歴史的にも災害休止が多かったりで、サッサと切りたいのかも知れません。ただ、繋げている意義を考えると、地理的には日本列島のド真ん中を南北にブチ貫いているので、「コレ切ってもいいのかな」なんても思っちゃいます。。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
軽便鉄道法 (スコア:2)
この線も1910年(明治43年)の軽便鉄道法で後押しされた路線なんですネ。
そう考えると、「先ず線を引く」戦法は、景気が良ければ成り立つけれど、
景気が悪くなれば、逆に線を消さなければならないワケで、消そうか議論
が出てくるってコトは、今後も好景気は当分無理なのでしょうか(T_T)
(※大昔、大糸線から更に分岐した池田鉄道という盲腸線があったそうです。)
今回バス代替を検討しているのは、JR西日本のトコ(北線側)みたいですネ。
かなり厳しい新潟県内の山間地。JR西日本としては最果てとも言える地。
歴史的にも災害休止が多かったりで、サッサと切りたいのかも知れません。
ただ、繋げている意義を考えると、地理的には日本列島のド真ん中を南北に
ブチ貫いているので、「コレ切ってもいいのかな」なんても思っちゃいます。。
ヒトよりコト・モノに関心を持ち、反応するように心掛けています♪(^^)v