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西日本部分の区間が非電化区間ではなくて電化区間だったらあずさによる北陸方面に抜ける需要がそこそこあったのでは?と思う。
糸魚川構内の交流のためだけにあずさを交直流電車にするメリットはないなぁ。
敦賀構内の直流のためだけに北陸本線を走ってる鈍行は交直流電車なわけだが
NANAO線?気動車でいいだろ
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
電化 (スコア:0)
西日本部分の区間が非電化区間ではなくて電化区間だったらあずさによる北陸方面に抜ける需要がそこそこあったのでは?と思う。
Re: (スコア:0)
糸魚川構内の交流のためだけにあずさを交直流電車にするメリットはないなぁ。
Re: (スコア:1)
// 直流化前の敦賀方式
Re: (スコア:0)
敦賀構内の直流のためだけに北陸本線を走ってる鈍行は交直流電車なわけだが
NANAO線?気動車でいいだろ
Re:電化 (スコア:1)
// なお北陸線各停が交直流電車なのは敦賀直流化より前から