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アルゴリズムを変えたら評価が変わりました、という理由で賠償金を取られるのか。アルゴリズム変更前と変更後、どちらの評価が妥当かという観点はないのか。これじゃあアルゴリズム変更のたびに評価が下がった店に賠償金を払うことになって、おちおちアルゴリズム変更できなくなる。
というか、アルゴリズムの変更があろうがなかろうが、低評価された店は営業妨害だと言って訴えていいことにならないか、これ?
アルゴリズムの変更でごっそりとちゃぶ台返しのように評価が一転してしまうようなら、当然でしょうな。変更内容について詳しく店舗はもちろんのこと、利用者にもちゃんと分かるように説明するのは不可欠でしょう。
一斉に評価が下がったのなら、原因があるはずで、その原因が店選びの重要なファクターかも知れない。
経営者が変わってサービスが急激に悪化した?評価者の基準が変更されて一部の評価者の数値が大きく影響した?運営会社が恣意的に操作した?
このような理由があるならば重要でしょうね。
理由の説明もなしに急激に評価を下げられて、売り上げも大きく減退したのなら訴えて当然。
> 理由の説明もなしに急激に評価を下げられて、売り上げも大きく減退したのなら訴えて当然。
給与支払いにおける不利益変更みたいだなぁ。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
妥当性の担保 (スコア:0)
アルゴリズムを変えたら評価が変わりました、という理由で賠償金を取られるのか。
アルゴリズム変更前と変更後、どちらの評価が妥当かという観点はないのか。
これじゃあアルゴリズム変更のたびに評価が下がった店に賠償金を払うことになって、おちおちアルゴリズム変更できなくなる。
というか、アルゴリズムの変更があろうがなかろうが、低評価された店は営業妨害だと言って訴えていいことにならないか、これ?
Re:妥当性の担保 (スコア:2, 興味深い)
アルゴリズムの変更でごっそりとちゃぶ台返しのように評価が一転してしまうようなら、当然でしょうな。
変更内容について詳しく店舗はもちろんのこと、利用者にもちゃんと分かるように説明するのは不可欠でしょう。
一斉に評価が下がったのなら、原因があるはずで、その原因が店選びの重要なファクターかも知れない。
経営者が変わってサービスが急激に悪化した?
評価者の基準が変更されて一部の評価者の数値が大きく影響した?
運営会社が恣意的に操作した?
このような理由があるならば重要でしょうね。
理由の説明もなしに急激に評価を下げられて、売り上げも大きく減退したのなら訴えて当然。
Re: (スコア:0)
> 理由の説明もなしに急激に評価を下げられて、売り上げも大きく減退したのなら訴えて当然。
給与支払いにおける不利益変更みたいだなぁ。