アカウント名:
パスワード:
高速充電スポットで30分はかかるとか。しかも連続して使うと保護機能で電圧制限されたり。 https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1368/ [nissan.co.jp]
単純に、日本国内のガソリン乗用車が6千万台だそうです。週末に1割が繰り出したと仮定して、600万台。高速充電スポットって10台くらい入るのかと思ったら全然そんなことなくて、高速道路上でも1台、6台収容できるところがニュースになるくらい。なので、とりあえず、全国で8000台分くらいの充電器があるとかなんとか。 https://renove-station.com/column/21343/ [renove-station.com] ちなみにガソリンスタンドは減ったといっても3万カ所弱あるそうです
PHEVやEVの充電は基本、家でするものです。毎月のように長距離を旅する人には向きませんが、近距離が主、ましてや2台目であるならば現状でも結構使えます。アメリカは二台持ちが多いし、電車通勤も大都市を除けばまれ、通勤通学の足としてはもとより、子供の学校や習い事も車で送り迎えというところが多いですから、EVが普及するのもわかります。
ところで28万5199台のEVのうち、日本車はどのくらいあるのでしょう?
賃貸のビルから数百メートル離れたところにある月極駐車場でどうやって充電すればいいのか。日本でEV推進する人達は頑なに解決方法を提示してくれませんからねえ。
ところでEVは何日程度で放電してしまうんだろうか。1ヵ月?1週間?放電したらどうすればいいの?
3ナンバー同様に最初プレミアムだった充電対応がそのうち当たり前になっていって、充電対応しないorできない駐車場は一時駐車専用になるんじゃないですか?ユーザー側も同様に、近場にないから車を諦めるか郊外に引っ越すかしていたのがそのうち戻ってこれるようになりますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
充電時間 (スコア:0)
高速充電スポットで30分はかかるとか。しかも連続して使うと保護機能で電圧制限されたり。
https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1368/ [nissan.co.jp]
単純に、日本国内のガソリン乗用車が6千万台だそうです。週末に1割が繰り出したと仮定して、600万台。
高速充電スポットって10台くらい入るのかと思ったら全然そんなことなくて、高速道路上でも1台、6台収容できるところがニュースに
なるくらい。なので、とりあえず、全国で8000台分くらいの充電器があるとかなんとか。
https://renove-station.com/column/21343/ [renove-station.com]
ちなみにガソリンスタンドは減ったといっても3万カ所弱あるそうです
Re: (スコア:0)
PHEVやEVの充電は基本、家でするものです。
毎月のように長距離を旅する人には向きませんが、近距離が主、ましてや2台目であるならば現状でも結構使えます。
アメリカは二台持ちが多いし、電車通勤も大都市を除けばまれ、通勤通学の足としてはもとより、子供の学校や習い事も
車で送り迎えというところが多いですから、EVが普及するのもわかります。
ところで28万5199台のEVのうち、日本車はどのくらいあるのでしょう?
Re: (スコア:0)
賃貸のビルから数百メートル離れたところにある月極駐車場でどうやって充電すればいいのか。
日本でEV推進する人達は頑なに解決方法を提示してくれませんからねえ。
ところでEVは何日程度で放電してしまうんだろうか。
1ヵ月?1週間?放電したらどうすればいいの?
Re:充電時間 (スコア:0)
3ナンバー同様に最初プレミアムだった充電対応がそのうち当たり前になっていって、
充電対応しないorできない駐車場は一時駐車専用になるんじゃないですか?
ユーザー側も同様に、近場にないから車を諦めるか郊外に引っ越すかしていたのが
そのうち戻ってこれるようになりますよ。