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制限速度を0にしたら交通事故は違反者でなければ起きないだろうし
>AAA の発表は実際に制限速度引き上げが事故の増加につながり、移動時間の短縮にはつながらないという方向になっている。全米各州では制限速度引き上げが進められているが、AAA ではこれらの州が制限速度引き上げの利点を過大評価し、リスクを過小評価しているとし、制限速度引き上げが常に期待したようないい結果を生むとは限らないと注意喚起している。
極論も何もあたりまえの結果という気はする状況の認知と判断は、運転能力によらず自動車が低速であるほど向上する制限速度の設定はトラフィック全体の速度の傾向に大きく寄与するから、それが下がれば事故は減る
アメリカとは全く状況が異なるだろうが私が住む地域(住宅地が多い)でも、一般道で40~50km/hよりもスピードを出す理由は無いと感じる
これって高速道路についての話題なので住宅地の道路を持ち出すのは筋違いかと…
ちなみにドイツのアウトバーンでも「速度制限すれば確実に事故が減る」って報告が何度も出されてるのに、今でも一部の区間でしか制限されていなかったり
(横からだけど)報告書見ると、一般道も制限引き上げ側に3例載ってるよ50mphから55mphへ(80km/h→89km/h)の例ひとつ(テキサス)と、35mphから40mphへ(56km/h→64km/h)の例ふたつ(両方ともカリフォルニア)
で、事故は特に増えてない(重要)
(そもそも調査区間が短かったり色々無理矢理過ぎる報告書っぽさ)
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
極論ではおかしくない (スコア:1)
制限速度を0にしたら交通事故は違反者でなければ起きないだろうし
Re: (スコア:1)
>AAA の発表は実際に制限速度引き上げが事故の増加につながり、移動時間の短縮にはつながらないという方向になっている。全米各州では制限速度引き上げが進められているが、AAA ではこれらの州が制限速度引き上げの利点を過大評価し、リスクを過小評価しているとし、制限速度引き上げが常に期待したようないい結果を生むとは限らないと注意喚起している。
極論も何もあたりまえの結果という気はする
状況の認知と判断は、運転能力によらず自動車が低速であるほど向上する
制限速度の設定はトラフィック全体の速度の傾向に大きく寄与するから、それが下がれば事故は減る
アメリカとは全く状況が異なるだろうが私が住む地域(住宅地が多い)でも、一般道で40~50km/hよりもスピードを出す理由は無いと感じる
Re: (スコア:3, 参考になる)
これって高速道路についての話題なので住宅地の道路を持ち出すのは筋違いかと…
ちなみにドイツのアウトバーンでも「速度制限すれば確実に事故が減る」って報告が何度も出されてるのに、今でも一部の区間でしか制限されていなかったり
Re:極論ではおかしくない (スコア:5, 参考になる)
(横からだけど)
報告書見ると、一般道も制限引き上げ側に3例載ってるよ
50mphから55mphへ(80km/h→89km/h)の例ひとつ(テキサス)と、35mphから40mphへ(56km/h→64km/h)の例ふたつ(両方ともカリフォルニア)
で、事故は特に増えてない(重要)
(そもそも調査区間が短かったり色々無理矢理過ぎる報告書っぽさ)