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制限速度を0にしたら交通事故は違反者でなければ起きないだろうし
>AAA の発表は実際に制限速度引き上げが事故の増加につながり、移動時間の短縮にはつながらないという方向になっている。全米各州では制限速度引き上げが進められているが、AAA ではこれらの州が制限速度引き上げの利点を過大評価し、リスクを過小評価しているとし、制限速度引き上げが常に期待したようないい結果を生むとは限らないと注意喚起している。
極論も何もあたりまえの結果という気はする状況の認知と判断は、運転能力によらず自動車が低速であるほど向上する制限速度の設定はトラフィック全体の速度の傾向に大きく寄与するから、それが下がれば事故は減る
アメリカとは全く状況が異なるだろうが私が住む地域(住宅地が多い)でも、一般道で40~50km/hよりもスピードを出す理由は無いと感じる
こういうのは「どの程度違うか」という具体的な数字を出すことも重要なので、「確かめなくてもわかってる」ではぜんぜんない
そうね、確かにそこはおっしゃるとおり制限速度を上げることが事故の解消に繋がると考える人間がいるっぽいことに、少し驚いてしまったみたいだ
そんなこと考えてる人出てきたか…?時短効果と事故増加率の関係がどの程度かを確認する話なんじゃないのか
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
極論ではおかしくない (スコア:1)
制限速度を0にしたら交通事故は違反者でなければ起きないだろうし
Re: (スコア:1)
>AAA の発表は実際に制限速度引き上げが事故の増加につながり、移動時間の短縮にはつながらないという方向になっている。全米各州では制限速度引き上げが進められているが、AAA ではこれらの州が制限速度引き上げの利点を過大評価し、リスクを過小評価しているとし、制限速度引き上げが常に期待したようないい結果を生むとは限らないと注意喚起している。
極論も何もあたりまえの結果という気はする
状況の認知と判断は、運転能力によらず自動車が低速であるほど向上する
制限速度の設定はトラフィック全体の速度の傾向に大きく寄与するから、それが下がれば事故は減る
アメリカとは全く状況が異なるだろうが私が住む地域(住宅地が多い)でも、一般道で40~50km/hよりもスピードを出す理由は無いと感じる
Re: (スコア:0)
こういうのは「どの程度違うか」という具体的な数字を出すことも重要なので、「確かめなくてもわかってる」ではぜんぜんない
Re:極論ではおかしくない (スコア:0)
そうね、確かにそこはおっしゃるとおり
制限速度を上げることが事故の解消に繋がると考える人間がいるっぽいことに、少し驚いてしまったみたいだ
Re: (スコア:0)
そんなこと考えてる人出てきたか…?
時短効果と事故増加率の関係がどの程度かを確認する話なんじゃないのか