アカウント名:
パスワード:
なお本邦では「高速道トラック速度、規制緩和を検討 「2024年問題」見据え 警察庁」https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed0fcfb667ed71edce85d34ab17a2d8b7... [yahoo.co.jp]
という「トラックドライバー不足だから高速道の制限速度緩めよう」とかいうおかしな政策が進行中らしい事故が増えないといいけど(たぶんふえる
そもそも速度制限守ってないドライバーが多い↓取り締まるとますます2024年問題が深刻に!↓なら速度制限引き上げれば違反にならないから人手不足が緩和
なんて考えがあった…わけはないか
むしろいまは、大手は制限速度厳守、中小でも発注元から制限速度厳守条件つき、とかが基本なので、制限速度守ってる会社が多いのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
当たり前といえば当たり前だがちゃんと調査しててえらい (スコア:3)
なお本邦では
「高速道トラック速度、規制緩和を検討 「2024年問題」見据え 警察庁」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed0fcfb667ed71edce85d34ab17a2d8b7... [yahoo.co.jp]
という「トラックドライバー不足だから高速道の制限速度緩めよう」とかいうおかしな政策が進行中らしい
事故が増えないといいけど(たぶんふえる
Re: (スコア:0)
そもそも速度制限守ってないドライバーが多い
↓
取り締まるとますます2024年問題が深刻に!
↓
なら速度制限引き上げれば違反にならないから人手不足が緩和
なんて考えがあった…わけはないか
Re:当たり前といえば当たり前だがちゃんと調査しててえらい (スコア:0)
むしろいまは、大手は制限速度厳守、中小でも発注元から制限速度厳守条件つき、とかが基本なので、
制限速度守ってる会社が多いのでは?