アカウント名:
パスワード:
なお本邦では「高速道トラック速度、規制緩和を検討 「2024年問題」見据え 警察庁」https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed0fcfb667ed71edce85d34ab17a2d8b7... [yahoo.co.jp]
という「トラックドライバー不足だから高速道の制限速度緩めよう」とかいうおかしな政策が進行中らしい事故が増えないといいけど(たぶんふえる
2024年問題って、自動車運転手がなぜか時間外労働の上限規制が5年猶予されていて、その猶予期限が2024年4月らしい。高速道路の制限速度が緩まって事故が増えても、時間外労働が減って事故が減る効果の方が高いんじゃないかな。
しかし、自動車運転手の猶予期間終了後の取扱い(2024年4月以降)がえげつねえ。猶予期間終了後も、他の業種並みの年720時間までの時間外労働の制限は適用されない模様。
・特別条項付き36協定を締結する場合の年間の時間外労働の上限が年960時間となります。・時間外労働と休日労働の合計について、月100時間未満、2~6ヶ月平均80時間以内とす
箱型のトラック運転してるけれど、100km/hで走るの怖い。
まず横風に弱い。速度が速いほど横風に弱いので、80km/hでもギリギリ。100km/hで走ってるトラックの人、スゴイ腕前なのかサスペンションが凄いのか、どうなんだろう。
それとブレーキがキツイ。車体が重いので100km/hから急ブレーキする自信ないな。トラックで100km/hから急ブレーキ=事故じゃね?
リミッタが導入される前は120㎞130㎞の神風トラックが大量に走ってて事故ると(相手が)死亡みたいない状態だったそれでリミッタが導入された
それ考えると100㎞/hぐらいで走る分には何とでもなるんでは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
当たり前といえば当たり前だがちゃんと調査しててえらい (スコア:3)
なお本邦では
「高速道トラック速度、規制緩和を検討 「2024年問題」見据え 警察庁」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed0fcfb667ed71edce85d34ab17a2d8b7... [yahoo.co.jp]
という「トラックドライバー不足だから高速道の制限速度緩めよう」とかいうおかしな政策が進行中らしい
事故が増えないといいけど(たぶんふえる
Re: (スコア:0)
2024年問題って、自動車運転手がなぜか時間外労働の上限規制が5年猶予されていて、その猶予期限が2024年4月らしい。
高速道路の制限速度が緩まって事故が増えても、時間外労働が減って事故が減る効果の方が高いんじゃないかな。
しかし、自動車運転手の猶予期間終了後の取扱い(2024年4月以降)がえげつねえ。
猶予期間終了後も、他の業種並みの年720時間までの時間外労働の制限は適用されない模様。
・特別条項付き36協定を締結する場合の年間の時間外労働の上限が年960時間となります。
・時間外労働と休日労働の合計について、月100時間未満、2~6ヶ月平均80時間以内とす
Re:当たり前といえば当たり前だがちゃんと調査しててえらい (スコア:0)
箱型のトラック運転してるけれど、100km/hで走るの怖い。
まず横風に弱い。
速度が速いほど横風に弱いので、80km/hでもギリギリ。
100km/hで走ってるトラックの人、スゴイ腕前なのかサスペンションが凄いのか、どうなんだろう。
それとブレーキがキツイ。
車体が重いので100km/hから急ブレーキする自信ないな。
トラックで100km/hから急ブレーキ=事故じゃね?
Re: (スコア:0)
リミッタが導入される前は120㎞130㎞の神風トラックが大量に走ってて事故ると(相手が)死亡みたいない状態だった
それでリミッタが導入された
それ考えると100㎞/hぐらいで走る分には何とでもなるんでは