アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:1)
「ホンダが独自開発したジェットエンジン2基を」って、
レシプロやってて、いきなりジェットって作れるんですかね?
Re:さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:1)
今は亡きR&Rは元車屋、それもエンジン作らずのハコもの屋。
前身が何であれ適切なコストと人員を投入さえすれば新しい分野の製品開発はもちろん不可能じゃないわけですが…
Re:さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:-1, フレームのもと)
電機よりも金融や保険など他分野の規模の方が大きいんですけど。ていうか、「GEが電器屋だ」なんて言う人間って、知識が70年代で止まってるとしか思えん。(せめて「電機もやってる」なら理解もできようが)
> P&Hは(元は)レシプロ屋。
そんな会社はつみみです。航空機エンジンのP&Wなら知ってるが。
> 今は亡きR&Rは元車屋、それもエンジン作らずのハコもの屋。
これも嘘。1884年に自動車製造で創業ですが約30年後1914年には既に航空機用エンジンを手がけてます。第二次大戦では多くの飛行機のエンジンを供給
Re:さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:0)
まぁまぁ、西日本鉄道っていう世界最大(?)の
バス会社の例もあることですし。
社名と業態が合致してなくても、ねぇ。
Re:西日本鉄道 (スコア:0)
ほんとは完全撤退したいが、地域貢献とかいって廃業させてくれないし、
やめたあとの人員処分もいい手がない
あそこで儲かってるのはホテルと住宅部門だけだよ