アカウント名:
パスワード:
こんなの日本が永遠に成長する(現在の大都市では土地が足らなくなる)って前提で過疎地も交通網の発達で都市圏に組み込もうって発想だけど、今や回復困難な少子化と集落の限界化でコンパクトシティの方向に向かってるんだから凍結しろと。
そもそも終点以外の沿線自治体が歓迎してないじゃん。並行在来線は切り離されるか廃止されるかだし迷惑千万。
新幹線が通れば発展すると思っている頭の中が昭和のままで止まっている自治体は大賛成してるよ?日本列島改造論と田中角栄を今更否定できないのだろうが
並行在来線はJRをドヤせばどうにかなるという悪しき前提を作ってしまった(長崎本線)ので運行本数は減るがJR路線として残るだろう
JR路線として残るかな?旅客輸送はほぼバス転換で決まりつつある様子ですよ。
国土交通省、廃止検討中の函館本線を貨物路線として維持を目指す方針 [srad.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
整備新幹線=いらないもの (スコア:0)
こんなの日本が永遠に成長する(現在の大都市では土地が足らなくなる)って前提で過疎地も交通網の発達で都市圏に組み込もうって発想だけど、
今や回復困難な少子化と集落の限界化でコンパクトシティの方向に向かってるんだから凍結しろと。
そもそも終点以外の沿線自治体が歓迎してないじゃん。並行在来線は切り離されるか廃止されるかだし迷惑千万。
Re:整備新幹線=いらないもの (スコア:0)
新幹線が通れば発展すると思っている頭の中が昭和のままで止まっている自治体は大賛成してるよ?
日本列島改造論と田中角栄を今更否定できないのだろうが
並行在来線はJRをドヤせばどうにかなるという悪しき前提を作ってしまった(長崎本線)ので
運行本数は減るがJR路線として残るだろう
Re: (スコア:0)
JR路線として残るかな?旅客輸送はほぼバス転換で決まりつつある様子ですよ。
国土交通省、廃止検討中の函館本線を貨物路線として維持を目指す方針 [srad.jp]