アカウント名:
パスワード:
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死にやり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格でこれだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
その前に電気代(充電代)。https://srad.jp/submission/106414/ [srad.jp]
420kmのフル充電で4500円って高いの?今、ガソリン代が平均リッター173円らしいので、N-Boxのタンク容量27Lで、4,671円だから、ガソリン社と大してかわらないやん。
まぁ、安くはないんじゃね?少なくとも。
確かに。
電気エアコンと石油ファンヒーターだとファンヒータの灯油の方が電気代より安いんだから、電気とガソリンが同じなら優秀じゃね?
ガソリン側は税金が1/3含まれてこの価格。少なくとも急速充電は安くはない。
電気のエアコンはヒートポンプだと仮定すると、はたしてどうだろうか。
本当に灯油のストーブのほうが安いかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
やはり電池価格か (スコア:0)
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死に
やり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が
無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格で
これだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。
田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
Re: (スコア:0)
その前に電気代(充電代)。
https://srad.jp/submission/106414/ [srad.jp]
Re: (スコア:0)
420kmのフル充電で4500円って高いの?
今、ガソリン代が平均リッター173円らしいので、N-Boxのタンク容量27Lで、4,671円だから、ガソリン社と大してかわらないやん。
Re: (スコア:0)
まぁ、安くはないんじゃね?
少なくとも。
Re:やはり電池価格か (スコア:1)
確かに。
電気エアコンと石油ファンヒーターだとファンヒータの灯油の方が電気代より安いんだから、電気とガソリンが同じなら優秀じゃね?
Re: (スコア:0)
ガソリン側は税金が1/3含まれてこの価格。
少なくとも急速充電は安くはない。
Re: (スコア:0)
電気のエアコンはヒートポンプだと仮定すると、はたしてどうだろうか。
本当に灯油のストーブのほうが安いかな。