アカウント名:
パスワード:
繁忙期にあげるのかな
ホテル料金でえげつないのありますね一週間連泊したら、週末手前で倍になってたり
そもそも、北海道は大きいから普通に距離で料金計算すると高すぎるんだよね。普通の時期にも需要のある都市間の距離がすごく空いてるから。レールの保全を考えるとむやみに安くはできないけど、理由を付けて割安感を出したいって考えはあると思う。
里帰り需要とかでは割引せずに払ってほしいってとこじゃないかと。
地方路線維持を考えるなら公営化に戻すべきなのでしょうね郵便とか含めて社会インフラは社会で面倒みないと
そもそも都市部以外の公共交通って、インフラとして機能しています?ライドシェアのほうがまし。
北海道は大きいから、駅を降りてから自宅まで数キロある。隣の家までも数百メートル。吹雪の中、それを歩くのかという。クマに食われる可能性もあるし。
都市部以外で「ライドシェア」で交通が確保できるとは思えないね。常に需要が見込めるわけじゃないから、需要と供給が釣り合わないと思うぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
変動料金 (スコア:1)
繁忙期にあげるのかな
ホテル料金でえげつないのありますね
一週間連泊したら、週末手前で倍になってたり
Re: (スコア:0)
そもそも、北海道は大きいから普通に距離で料金計算すると高すぎるんだよね。普通の時期にも需要のある都市間の距離がすごく空いてるから。レールの保全を考えるとむやみに安くはできないけど、理由を付けて割安感を出したいって考えはあると思う。
里帰り需要とかでは割引せずに払ってほしいってとこじゃないかと。
Re: (スコア:0)
地方路線維持を考えるなら公営化に戻すべきなのでしょうね
郵便とか含めて社会インフラは社会で面倒みないと
Re: (スコア:0)
そもそも都市部以外の公共交通って、インフラとして機能しています?
ライドシェアのほうがまし。
北海道は大きいから、駅を降りてから自宅まで数キロある。隣の家までも数百メートル。
吹雪の中、それを歩くのかという。クマに食われる可能性もあるし。
Re:変動料金 (スコア:0)
都市部以外で「ライドシェア」で交通が確保できるとは思えないね。
常に需要が見込めるわけじゃないから、需要と供給が釣り合わないと思うぞ。