アカウント名:
パスワード:
製造や配送委託先の調査を進めた結果、原因を特定できなかったことを明らかにした。https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/27/news142.html [itmedia.co.jp]
なんか調査結果を出すのが早すぎのような。責任を取らせてはいけないuntouchableな人が原因を作ったのか?
>ケーキの凍結時間は昨年(2週間)に比べ20~25時間と大幅に短縮していたが、どう見てもこれがアカン奴。
ルール違反で現場猫案件だけど、幸いにも因果関係は証明できなかったから原因不明ということにして、誰も責任は取りません!
スゲーぞ、落ちるところまで落ちたな高島屋
どう見てもこれがアカン奴。
ここが原因である可能性は高いと思うけど、そうとも言い切れないのでは?「産経新聞の記事 [sankei.com]によれば、
イチゴの入荷が遅れたことでケーキの凍結時間は昨年(2週間)に比べ20~25時間と大幅に短縮していたが、事前の凍結試験や保管期間中のサンプル検査などでは問題は確認されなかったという。
と、これが原因であると特定できなかった理由を明確にしている。
原因不明ということにして、誰も責任は取りません!
言いがかりは良く無いな。高島屋のプレスリリース [takashimaya.co.jp]でも
商品の製造から配送を含め、お客様のお手元に商品をお届けするまでが販売者である弊社の責任であり、本件に関する責任は全て弊社にございます。
と、高島屋自身の責任であることを明言しているし、
お客様のご要望や商品の状態に応じ、返金や商品交換をしております。
と、それなりの責任を取っている。
キミの言う「誰も責任は取りません」の「責任」とはいったい何のことだい?当事者でもないキミに対しては、「誰も責任は取」ったりはしないよ。
君は本当にバカだなあ。
>と、高島屋自身の責任であることを明言しているし、連帯責任は無責任。
賠償などについては流通ではなく「高島屋」が責任はとるけど、「誰の」「どこの」せいでこうなったかは明らかにしていない。
それは通常は責任逃れというものですよ、
賠償などについては流通ではなく「高島屋」が責任はとるけど、
それで十分だろう。
「誰の」「どこの」せいでこうなったかは明らかにしていない。
明らかにできなかった、と言ってるから仕方ないだろね。
高島屋の社内で経営陣・現場責任者に対する処分はあるかもしれないし、業者間ではなんらかのペナルティが発生するかもしれない。しかし、そんなものをキミに知らせる義務は無いんだよ。キミが高島屋の大株主とかなら話は別だが。
その点においては、キミには負ける。
事前の凍結試験や保管期間中のサンプル検査やってたそうだけど、ルール違反なの?それとも2週間というルールがあったの?
私にはスラドの書き込みの質の方が落ちるところまで落ちたように見えるんだけど。
もともと書き込みの質なんてないスラドがどこに落ちたんだろう?
正しい理由は判りませんけど、苺みたいな入荷が不確定な材料を扱っているにもかかわらず納期必達なので、スケジュールに余裕を持たせてると言う事では?今回、その期間が短くなったのは、実際苺の納期が遅れたからですし、必要な余裕だったと言えるのでは?
その「例年2週間」というのは冷凍に必要な期間なのでしょうか。それとも製造完了から出荷までの保管日数も含むのでしょうか。
作る量が多いから予期せぬトラブルの発生に備えて、製品の品質に影響しない範囲でバッファを設定しているのでは。
そう、たとえばイチゴの入荷遅れとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
原因を特定できなかった (スコア:2, 興味深い)
製造や配送委託先の調査を進めた結果、原因を特定できなかったことを明らかにした。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/27/news142.html [itmedia.co.jp]
なんか調査結果を出すのが早すぎのような。
責任を取らせてはいけないuntouchableな人が原因を作ったのか?
おにいさま、あなたは堕落しました (スコア:0)
>ケーキの凍結時間は昨年(2週間)に比べ20~25時間と大幅に短縮していたが、
どう見てもこれがアカン奴。
ルール違反で現場猫案件だけど、幸いにも因果関係は証明できなかったから
原因不明ということにして、誰も責任は取りません!
スゲーぞ、落ちるところまで落ちたな高島屋
Re:おにいさま、あなたは堕落しました (スコア:1)
どう見てもこれがアカン奴。
ここが原因である可能性は高いと思うけど、そうとも言い切れないのでは?
「産経新聞の記事 [sankei.com]によれば、
と、これが原因であると特定できなかった理由を明確にしている。
原因不明ということにして、誰も責任は取りません!
言いがかりは良く無いな。
高島屋のプレスリリース [takashimaya.co.jp]でも
と、高島屋自身の責任であることを明言しているし、
と、それなりの責任を取っている。
キミの言う「誰も責任は取りません」の「責任」とはいったい何のことだい?
当事者でもないキミに対しては、「誰も責任は取」ったりはしないよ。
Re: (スコア:0)
君は本当にバカだなあ。
>と、高島屋自身の責任であることを明言しているし、
連帯責任は無責任。
賠償などについては流通ではなく「高島屋」が責任はとるけど、
「誰の」「どこの」せいでこうなったかは明らかにしていない。
それは通常は責任逃れというものですよ、
Re:おにいさま、あなたは堕落しました (スコア:1)
賠償などについては流通ではなく「高島屋」が責任はとるけど、
それで十分だろう。
「誰の」「どこの」せいでこうなったかは明らかにしていない。
明らかにできなかった、と言ってるから仕方ないだろね。
高島屋の社内で経営陣・現場責任者に対する処分はあるかもしれないし、業者間ではなんらかのペナルティが発生するかもしれない。
しかし、そんなものをキミに知らせる義務は無いんだよ。
キミが高島屋の大株主とかなら話は別だが。
君は本当にバカだなあ。
その点においては、キミには負ける。
Re: (スコア:0)
事前の凍結試験や保管期間中のサンプル検査やってたそうだけど、ルール違反なの?
それとも2週間というルールがあったの?
私にはスラドの書き込みの質の方が落ちるところまで落ちたように見えるんだけど。
Re: (スコア:0)
もともと書き込みの質なんてないスラドがどこに落ちたんだろう?
Re: (スコア:0)
本当に冷凍に必要な時間がどれくらいなのかが気になります。
いくら空気をたくさん含んでいるものといっても2週間はいらない気がするのですが。
ちゃんと冷気の流れを考えて配置していれば丸一日でもいけそうな気も。
びっしり詰めているとしたら中央付近の品質が気になります。作ってから数日かけてゆっくり冷凍した食品って。
Re:おにいさま、あなたは堕落しました (スコア:1)
正しい理由は判りませんけど、苺みたいな入荷が不確定な材料を扱っているにもかかわらず納期必達なので、スケジュールに余裕を持たせてると言う事では?
今回、その期間が短くなったのは、実際苺の納期が遅れたからですし、必要な余裕だったと言えるのでは?
Re: (スコア:0)
その「例年2週間」というのは冷凍に必要な期間なのでしょうか。それとも製造完了から出荷までの保管日数も含むのでしょうか。
作る量が多いから予期せぬトラブルの発生に備えて、製品の品質に影響しない範囲でバッファを設定しているのでは。
そう、たとえばイチゴの入荷遅れとか。