アカウント名:
パスワード:
購入者に謝罪するのはわかるが、なぜ世間に謝罪するのか?日本人は、いつから、頭を下げた相手に石を投げるようになったのか?
「多くのお客さまの期待を裏切り、多くの消費者の皆さんに心配をかけたことを、深くおわびする」逆にここで、直接買った客以外には謝りませんとか言っちゃったらどうなるかな?今後の顧客を減らすだけでは?
逆にここで、直接買った客以外には謝りませんとか言っちゃったらどうなるかな?
なんでそんなことまで言う必要があるの?顧客以外への謝罪に関しては、何もコメントしなければいいだけじゃない?
一言何か書かないと気がすまないスラド民だぞアンタも同じ穴のムジナになりたく無ければあまり突っ込むな
不肖わたくし、ID番号4桁台の割と古めのスラドユーザでして、恥ずかしながら「スラド民」の一端を担ってると自負しているのですが…ムジナがどうかしましたか?
>購入者に謝罪するのはわかるが、なぜ世間に謝罪するのか?じゃあさ、個々の購入者にはメール等で謝罪することにして、世間には何も発表しなかったらどうなるかな。これだけニュースになっててSNSでも証拠写真とか上がっててさ。
じゃあさ、個々の購入者にはメール等で謝罪することにして、世間には何も発表しなかったらどうなるかな。
なんでそんな頭の悪い選択をわざわざ高島屋がすると考えたの?購入者への謝罪を公表する。その中で世間一般への謝罪には触れない。それでいいんじゃね?なのに、なんでわざわざ頭の悪い選択をさせたがるのかなぁ。そんな選択肢しか思いつかないとか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
大騒ぎしすぎ (スコア:0)
購入者に謝罪するのはわかるが、なぜ世間に謝罪するのか?
日本人は、いつから、頭を下げた相手に石を投げるようになったのか?
Re: (スコア:0)
「多くのお客さまの期待を裏切り、多くの消費者の皆さんに心配をかけたことを、深くおわびする」
逆にここで、直接買った客以外には謝りませんとか言っちゃったらどうなるかな?
今後の顧客を減らすだけでは?
Re:大騒ぎしすぎ (スコア:1)
逆にここで、直接買った客以外には謝りませんとか言っちゃったらどうなるかな?
なんでそんなことまで言う必要があるの?
顧客以外への謝罪に関しては、何もコメントしなければいいだけじゃない?
Re: (スコア:0)
一言何か書かないと気がすまないスラド民だぞ
アンタも同じ穴のムジナになりたく無ければあまり突っ込むな
Re:大騒ぎしすぎ (スコア:1)
一言何か書かないと気がすまないスラド民だぞ
アンタも同じ穴のムジナになりたく無ければあまり突っ込むな
不肖わたくし、ID番号4桁台の割と古めのスラドユーザでして、恥ずかしながら「スラド民」の一端を担ってると自負しているのですが…
ムジナがどうかしましたか?
Re: (スコア:0)
>購入者に謝罪するのはわかるが、なぜ世間に謝罪するのか?
じゃあさ、個々の購入者にはメール等で謝罪することにして、世間には何も発表しなかったらどうなるかな。
これだけニュースになっててSNSでも証拠写真とか上がっててさ。
Re:大騒ぎしすぎ (スコア:1)
じゃあさ、個々の購入者にはメール等で謝罪することにして、世間には何も発表しなかったらどうなるかな。
なんでそんな頭の悪い選択をわざわざ高島屋がすると考えたの?
購入者への謝罪を公表する。その中で世間一般への謝罪には触れない。それでいいんじゃね?
なのに、なんでわざわざ頭の悪い選択をさせたがるのかなぁ。そんな選択肢しか思いつかないとか?