アカウント名:
パスワード:
近頃はIT土方も同様に入れ替わり前提になっとりますが。 実際、設計さえしっかりやっていれば、PGは幾らでも入れ替えても大差ないスケジュールで終わらせられる。 #問題はそれ以前の所にあるのが大抵なんで。
確か前職時にはだいたい一年間で5%が抜ける計算でやってました。 場所に依ってはもっと酷いみたいでしたが。
結局職人芸の世界だったソフト開発も工業的に数量が管理できるレベルになったって事なんでしょうね。 開発環境の標準化とかも大きいのでしょうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
営業技術は評価されない (スコア:2, すばらしい洞察)
前にエンジニアの人に営業用語で説明したら?な表情を
されてしまったので、慌てて営業用語を極力使わないように
して説明しました。
それでもエンジニアの答えは「なんだかわからんけど,うまく
やってください。」でしたが、、、。
どんな業界にも専門用語があり、また同時にプライドもあります。
営業の世界でエンジニアを「世間知らずのバ
----------- 一生勉強を続けなきゃ!
Re:営業技術は評価されない (スコア:0)
それって営業のことでは?と思うけどな。
自分達が言われてることに対して相手も当てはめようとしてるとしか思えん。
実際顧客サイドに立った場合でも技術担当が技術の低い人に変わって
苦労したことはあっても営業が変わった場合は殆ど影響無い事多いしな。
Re:営業技術は評価されない (スコア:0)
明日、あなたが死んでも、私が死んでも会社は潰れないし、世間の大多数の人の生活には何の変化もないでしょう。
そういうことを言っているのではなくて、同じ会社のパートナーとして働いている人間に対して、バカとか、
代わりならいくらでも居るという態度を取る事が非難されているのです。
>実際顧客サイドに立った場合でも技術担当が技術の低い人に変わって
>苦労したことはあっても営業が変わった場合は殆ど影響無い事多いしな。
あなた個人の体験を、主観が入りまくりの言葉で言われても意味はないと思いますが、仮にあ
Re:営業技術は評価されない (スコア:1)
営業の方が人間の入れ替わりに対して体制ができているというのは事実のような気がしますね。それだけスキルが標準化されているのかもしれません。
Re:営業技術は評価されない (スコア:1)
>それだけスキルが標準化されているのかもしれません。
近頃はIT土方も同様に入れ替わり前提になっとりますが。
実際、設計さえしっかりやっていれば、PGは幾らでも入れ替えても大差ないスケジュールで終わらせられる。
#問題はそれ以前の所にあるのが大抵なんで。
確か前職時にはだいたい一年間で5%が抜ける計算でやってました。
場所に依ってはもっと酷いみたいでしたが。
結局職人芸の世界だったソフト開発も工業的に数量が管理できるレベルになったって事なんでしょうね。
開発環境の標準化とかも大きいのでしょうけど。
Re:営業技術は評価されない (スコア:0)
使い捨てで安いのを雇えばいいのよ。
「ノウハウの蓄積が・・・」とかいう人も居るけど、低レベルの奴らは何も蓄積できないって。