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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
too big mouth!! (スコア:5, 参考になる)
>ネットゲームの地形データって普通どんなもんなんでしょう?
>UCの地形データは膨大です。50GB超えちゃってます(笑)
>だからサーバーがデータを持ってるんですが・・・。
>UC以外、こんなゲームしりません(爆)
また別の日記 [archive.org]ではこんなことを。
>「地球作って!」「やってみます!」の会話から開始しました。
>実際の標高データと海底深度データを反映した実寸大の地球を作っています。
>この仕事やってて思ったことは「地球はでかい!!」
>データがでかい!マジででかい!
>1kmメッシュの標高データだけでも2Gbyte・・・
>どうします?
…いやべつにいいんですよ。現場技術者の暴走ってのは。
ただ問題
Re:too big mouth!! (スコア:0)
今時これくらいのポリゴンでしたら某国のゲームツクールででも
十分できますので特にすごいということはないと思います。
まあ、すごくぼろい、ということはないですけどね。
話を戻せばガンダムオンラインは3Dモデルを配置できる箱庭
レベルにさえ到達してません。(背景ないし?(笑))
Re:too big mouth!! (スコア:2, 興味深い)
> レベルにさえ到達してません。(背景ないし?(笑))
街やMSに関してはすごく精密なモデル作ってましたよ。
ただ、そのせいで重すぎてテクスチャはがれてましたがw
(ちなみに半年前ぐらいでのミドルレンジのボードを使用)
久しぶりにアップデートしたら2段階LOD(?)みたいなものを
使って回避してました。
#もちろん街以外はご指摘の通りw
Re:too big mouth!! (スコア:0)