アカウント名:
パスワード:
しかしそれを度外視しても、あまり意味が無い実験かなぁ、と。北見より向こうで鉄路、となれば特急に乗って新千歳まで行ったりすることもあるだろうし、鉄路が既に無いオホーツク沿岸なら直接車で乗り付ける。 これだったら適当な列車にくっつけて観光ルート一周してまた他の列車とくっついて帰るとか、そういう使い方を考える方が面白いんじゃないかなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
どうもメリットが… (スコア:1)
それだと JR 的には…ということなんでしょうけど、
なんだかなぁ。
北海道の人たちとしてはそんなことより
高速をもっと伸ばせ、繋げろと言うでしょうね、きっと。
#本当に不便。特に道東方面オホーツクあたり。
Re:どうもメリットが… (スコア:2, すばらしい洞察)
しかしそれを度外視しても、あまり意味が無い実験かなぁ、と。
北見より向こうで鉄路、となれば特急に乗って新千歳まで行ったりすることもあるだろうし、
鉄路が既に無いオホーツク沿岸なら直接車で乗り付ける。
これだったら適当な列車にくっつけて観光ルート一周してまた他の列車とくっついて帰るとか、
そういう使い方を考える方が面白いんじゃないかなぁ。
Re:どうもメリットが… (スコア:1)
メリットは大有りです。クルマで並行している国道39号線は汽車の方が端野、北見とも近いところを回っているので早く着けますし、
冬場は雪で路面状態が悪い国道よりは汽車のほうがより早く着けるでしょう。
ただ問題は、定時出発を行う汽車よりも、飛行機のスケジュールにあわせた出発を行う
バスがあるので、DMVはバスに客を取られないようにしないと厳しいところでしょう。
なお、都会の民が思っている高速道路は「クルマが熊よりも多く通っている高速」すらも繋がっていないところを走っているので
ほぼ期待できません。
やっぱ高速はネズミ捕りを気にしなくても120ぐらい出せるからいいと
思っている金持ち道民より。
--- cのエラーメッセージが日本語だと非常に困るのでID 引数4って言われてもこまるよ・・・。
Re:どうもメリットが… (スコア:0)
スピード違反をして人身事故を起こせば自動的に犯罪になります。
Re:どうもメリットが… (スコア:0)
業務上過失云々ってなやつで。
それとも犯罪でなくて違法行為なのかな?
#犯罪と違法行為の差がよく分からんのでAC