アカウント名:
パスワード:
問題はJH・・今はなんたら高速道路株式会社への嫌がらせではなく、 後続者へのいやがらせにしかなっていないという事だ。
・列に並んでいる最中や、列に並ぶ前に路肩で財布を用意する ・支払い後、ブースを出て路肩で財布をしまったり身支度を整える
堂々と、推奨される安全な手順で料金所を通過するように。
・・・するな,なんてことはどこにも書いてないですよ。あなたがいきなり書き出しただけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
これから試験運用だと (スコア:4, すばらしい洞察)
それに、この取り付け例のかっこ悪さ、
さすがはお役人の考えることです。
私のCB400SF specIIIには付けられるようですが、
あまり付けたいという気にはなりませんねぇ。
先にハイカ全廃といい、やることがお粗末です。
二輪のみハイカを継続させるべきだと思いますが。
あと、長距離にありがたいマイレージ割引は、
車載器が貸与品のため登録できないそうです。
おそらく四輪ETCを持っていてそっちで登録していれば
OKでしょうが、これだと深夜割引とか通勤割引が
受けられる程度ですかね。
いや、マジで「料金所の全レーンをバイクで行列して
現金で支払うオフ」とかやりたいなと思う今日この頃。
Re:これから試験運用だと (スコア:0)
>現金で支払うオフ」とかやりたいなと思う今日この頃。
ささやかな嫌がらせとして、受取り拒否できない程度に全額小銭で払っています。
(しかもわざわざ小銭を用意して)
止まってから財布を出して、小銭数えて払って、おもむろに財布をしまって・・発進。
問題はJH・・今はなんたら高速道路株式会社への嫌がらせではなく、
後続者へのいやがらせにしかなっていないという事だ。
Re:これから試験運用だと (スコア:0)
Re:これから試験運用だと (スコア:1, 興味深い)
誤解してるバイク乗りも多いと思うから書くけれど、
一般にバイク乗りの多くが行っているスムーズに通過する努力は、
・列に並んでいる最中や、列に並ぶ前に路肩で財布を用意する
→危険なのでブースに停車してからにしてくれ。
・支払い後、ブースを出て路肩で財布をしまったり身支度を整える
→危険なのでブース内で全ての身支度を整えてから発進してくれ。
というのが公団時代に電話で問い合わせたときの回答。
スムーズに、などという浅はかな工夫で危険な行動を取る方が迷惑なんですね。
バイク乗り諸兄に告ぐ。
堂々と、推奨される安全な手順で料金所を通過するように。
Re:これから試験運用だと (スコア:0)
Re:これから試験運用だと (スコア:0)
書いてある以上、親コメントの人が書き出したことではない(はず)