アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
気づくのが遅いような気がします… (スコア:3, 興味深い)
6年程前のデッキに不具合というのは、なんというか…
知っててクレームが出るまで黙ってたんじゃないか、とか
邪推してしまいます…。
ちゃんとこうして公にしているし
黙っていたわけではないのだからいいけれどね。
でも、見てもらえるよりはやっぱり交換希望の声が多いだろうなぁ
/*やっぱり新しいものの方が色々と、ねぇ…*/
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:4, すばらしい洞察)
基本的にそんなことが無い様に設計していたにも関わらず
壊れる可能性の少ない部分で問題が起きたと見るのが妥当なところでは?
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:3, すばらしい洞察)
とありますから、経年劣化ですらないと思いますよ。
単純に言えば「壊したら燃えるかも」なので、そこまで面倒を見るのは律儀に思います。
クレーマー事件とか、他の企業の失態(体質の露見?)等々色々ある中で
ちゃんと消費者の方を向いた企業姿勢になってきたのでは?
# っつー解釈は親切すぎるかな
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:1, すばらしい洞察)
経年劣化で脱落し易くなる、とかならば兎も角、
「何らかの原因で破損」なんて不特定要素がトリガーでは、
どんな製品でも、どんな事でも起こりうる気がして、なんか変。
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:1, すばらしい洞察)
そこをどれだけカバーできるかが、組み込み系技術者の
腕の見せ所ではないかと(思ってます)。
#考え出したらきりが無いけど、そこはお金と時間のトレードオフで…
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:0)
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:4, 参考になる)
「バネが外れても、回路基板上には落ちない」という製品にはできるかと。
そういう方向の設計だと、たしかThinkPadだったと思いますが(うろ覚え)、
キーボードに液体をこぼしても、回りが樋のようになっていて外に流しだし、
本体基板は濡れないような設計のがあったかと思います。
問題は、そういう普段の使用では恩恵を受けない所は、
真っ先にコストダウンの対象になりそうだ、
ってことでしょうか?
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:0)
いくら会社としてはノウハウが溜まってて、チェックリストやら何やらあったとしても、こーゆーのって見逃しがちなんだよな・・・
自戒を込めてAC
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:0)
子供が... (スコア:1, おもしろおかしい)
いつもビデオを入れると映画やアニメなんかが映っていたから、何か入れれば映るもの思ったのかもしれません。好奇心の芽は摘みたくないなと思いつつビデオデッキを入れていたラックに鍵をかけたのを思い出します。
Re:気づくのが遅いような気がします… (スコア:0)
メーカーが悪いとのたまう バカ が多いんだから
こういう対応はしょうがないんじゃないかな?
特に発火現象が起きちゃったんだし。
日本もこうして説明書がだんだん厚くなっていくのかね(´・ω・`)