アカウント名:
パスワード:
ほんとに有料コンテンツなんぞで儲かるんだろうか・・
アダルトコンテンツなら十分儲かるそうですが、その分会社の名声が落ちると言う理由で大手は手を出しかねているという記事を何処かで見たような気がしたが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
今こそ言おう (スコア:0)
いや、このニュース読んだとき心底そう思った。
個人情報の売り渡し…という印象は持たなかったが、
「ADSLモデムの所有権」(つまり、ADSLモデムのレンタルフィーを
定期的に回収する投資、とみなせるということかと思うけど)
まで売りに出さなきゃ回らなくなってきたのかなー、と。
Re:今こそ言おう (スコア:0)
9万円って値段が云々は街角で叫んでいる
「モデム無料です!」と言う文句とは
公正取引法に反しないんだろうか(笑
Re:今こそ言おう (スコア:1)
といううたい文句で、更なるユーザーを増やそうとするに違いありません。
なんたって、100ヶ月も付き合う、お客様ですから。
Re:今こそ言おう (スコア:0)
「早期解約ならレンタルがお得。長期ご利用なら買取がお得。」
で、みんな早期解約へ走る…
Re:今こそ言おう (スコア:0)
赤字だそうが、なんとか自分とこのユーザを増やして後々有料コンテンツで黒字を狙えると考えてるからでしょう。
――とよく聞きますがほんとに有料コンテンツなんぞで儲かるんだろうか・・
有料コンテンツの果実は実るがYBBの口には入らず (スコア:3, 興味深い)
コンテンツホルダーのビジネス感覚が追いついておらず実社会に近いレイヤーで色々と時間がかかると思います。
さらに ADSL 如きだとマルチメディアデータのストリーミングで帯域のほとんどを削られてしまいユーザーとしてはストレスを感じると思います。というか感じています。
ストレスを感じればユーザーは別サービスに走るかも知れませんし、引き留めるための新サービスの投入・転換コストは孫さんが数字を出す時は一切考慮されていなかったと思います。
ADSL を握れば電電公社になれると思っていたスピード感覚のズレで一敗、一時期みなさんの会社にも入れ替わり立ち替わりBBフォン売りが来たと思いますが既に企業向けのBBフォンが伸びずもう一敗、既に3ラウンド目で後がありません。対戦格闘ゲームならゲームオーバー、You Lose。
この点 CDN を抱えて光で押してる Excite の方がまだ賢いと思いますよ。ってか YBB より Excite の方が生き残る率高いのでは。
儲かると思いますよ (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:儲かると思いますよ (スコア:0)
有料コンテンツも、大部分はそれ自体で有料コンテンツを買う顧客から収益を上げようなんてものではありません。(もちろん、それが成り立つものもありますが)
どちらかというと、個人情報の価値を高める(その顧客がどういう志向をもっているかという情報を付加する)ために提供するもののようで、そうやって蓄積された個人情報は彼らにとって苦労して集めた大切な無形資産です。
ですから、今回のように個人情報を直接売る、なんてことは通常ありえな
きっぱりと (スコア:1)
アダルトコンテンツなら十分儲かるそうですが、その分会社の名声が落ちると言う理由で大手は手を出しかねているという記事を何処かで見たような気がしたが
娘のバイト先 (スコア:1)
まさに「あぶない酒場」とか「あぶない風呂屋」みたいなものだな。
Re:きっぱりと (スコア:1)
Re:きっぱりと (スコア:0)