アカウント名:
パスワード:
たれ込みのリンク先を読むと、「市町村人権・同和問題啓発活動推進本部連絡 協議会」が運営しまたその協議会の談話には「奈良発祥の全国水平社の奮闘」 をたたえる記述があるので、暇人どころかもの凄く本気であることが窺えます。
差別は社会的な暴力です。
違いがあろうがなかろうが、根拠があろうがなかろうが、社会的に優位にある者が、その社会的優位性を背景に弱者を虐げればそれが差別になります。
たとえば入社試験において、学歴だけを審査し、実際の能力を審査しなければ、それは学歴差別に他なりません。
無職の人間が大企業の役員に対して「へっ、あくせく働きや
学歴だけで審査されることが差別であるのなら、大学入試という制度自体が間違っているとでもいいたいんですか?
いいえ。大学ってところは就職予備校でもなければ人材派遣所でもありませんでしょ? 企業人と
じゃあ、なんでそういう言葉があるのですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
奈良には随分と (スコア:0)
# 差別発言かもしれないのでAC
Re:奈良には随分と (スコア:1)
たれ込みのリンク先を読むと、「市町村人権・同和問題啓発活動推進本部連絡
協議会」が運営しまたその協議会の談話には「奈良発祥の全国水平社の奮闘」
をたたえる記述があるので、暇人どころかもの凄く本気であることが窺えます。
Re:奈良には随分と (スコア:0)
かいってるけど、差別がなくなったらどうなるんだろう
ね? 本当に苦しんでいる方には申し訳ないが、彼らって
「部落差別ゴロ」でしょ?飯の種がなくなったら本気で
困ると思うんだが。
# 差別と区別は違うと思っているので AC.
# もちろん、部落差別はなくすべきだと思っているが。
Re:奈良には随分と (スコア:1)
ダチによると、差別と区別の違いは、
区別は、違いを見る
差別は、違いを見ない
なのだそうだ。
確かに、観察することを放棄して、
(例えば)有りもしない「違い」を勝手に有ると思い込んだり決め付けてるのが
いわゆる差別っていう状況だよなあ。
というわけで、見ましょう…ってことなんだと思う。
き
Re:奈良には随分と (スコア:1)
差別は社会的な暴力です。
違いがあろうがなかろうが、根拠があろうがなかろうが、社会的に優位にある者が、その社会的優位性を背景に弱者を虐げればそれが差別になります。
たとえば入社試験において、学歴だけを審査し、実際の能力を審査しなければ、それは学歴差別に他なりません。
無職の人間が大企業の役員に対して「へっ、あくせく働きや
...芸というものは一生勉強だと思っています...
Re:奈良には随分と (スコア:0)
学歴だけで審査されることが差別であるのなら、大学入試という制度自体が
間違っているとでもいいたいんですか?
かの福沢諭吉も「天は人の上に人を作らず」と書
Re:奈良には随分と (スコア:1)
いいえ。大学ってところは就職予備校でもなければ人材派遣所でもありませんでしょ? 企業人と
...芸というものは一生勉強だと思っています...
Re:奈良には随分と (スコア:0)
あたりまえです。
Re:奈良には随分と (スコア:1)
じゃあ、なんでそういう言葉があるのですか?
...芸というものは一生勉強だと思っています...
Re:奈良には随分と (スコア:1)
と言うことを頭から信じ切っていらっしゃるのは、個人の勝手ですが。
そういった人権ファシズムに乗せられてるだけ、という可能性を少しは考慮した方がよろしいかと。
「差別は完全に存在しており(略」に対してファナティックになっている限り、この話は宗教論議と同じです。スタートラインにすら上れないと思いますよ。
#まぁ、私もリア工房くらいまでは信じ切っておりましたが。
Re:奈良には随分と (スコア:0)
あなたが当事者になる可能性を少しは考慮したら?
(親とか配偶者とか子供とか)
差別は同和問題に限りませんよ。
Re:奈良には随分と (スコア:1)
それが「いいですか、皆さん。人の身になって考えてみましょう」に結びつく意味がわかんないんですけど。
つーか・・・
同和利権を肯定する方って、論点をずらす・ぼかす・拡大解釈する方が非常に多いような気がするのは私だけでしょうか?