アカウント名:
パスワード:
南アフリカにアパルトヘイトが残っていたころ、反アパルトヘイト運動家は諸外国に「南アフリカに経済制裁を」と呼びかけていました。南アフリカ政府の財政が貿易によって支えられていたからです。
南アフリカの白人たちは言いました。「経済制裁で苦しむのは黒人の方だ。白人には蓄えがあるから経済制裁を受けても耐えられる。黒人はそうではない。経済制裁などやってもアパルトヘイトはかえって強まる」
運動家は言いました。「もちろん黒人は苦しむ。貧困に耐えられずに死ぬ者も出てくる。そんなことは承知した上で経済制裁を求めているのだ」
経済制裁によって
まさに便所の落書きですね。
何が一番の解決策なんだか。一般庶民を誰が差別するというのか。あなたのいう差別ってどういう意味ですか? 説明してくれませんか。
もしかして、君が京都の市バスの運転手になりたかったが落ちたってことですか。京都の市バスの運転手って、そんなに誰もがなりたがるような美味しい職業なんですか。
同和団体に属していなければプロ野球選手にな
なるほど。「同和枠」のあることは必ずしも不当だとは思いません(枠の大きさは適正であるべきだと思いますが)。少数民族のために議席を用意するようなものだと思います。
市バスの平均給与が高いことは意外でしたが、それ自体は良いとも悪いとも思いません。運転手の柄が悪いという件についてはきちんと指導、処罰すべきだと思います(それが圧力団体のためにできないというならそれは問題です)。
「寝ぼけたことを言わないように」についてですが、たとえば身体障害者を修学させるためには健常者を修学させる場合よりコストがかかる場合があります。そのコストを国や地方自治体、学校側が負担することがありますが、それは「差別」ですか? 老人医療に手厚い保護のあることは「差別」ですか? 補助金は国民が必要だと判断したところに支払われる分には問題ないわけです。大学に支払うのはだから良いわけで、同じように同和会館のために支払うのは(必ずしも)悪いことではないのです。中には首をかしげたくなる事例があることは想像できますが、だからといってすべてを批判するのはどうかと思います。大学の中にも腐った部分はありますよね? それをもって大学のすべてを批判することはできないんじゃないですか。
あと、それから。僕は関西人じゃありませんから、関西の同和問題については知らないことも多々あります。調べてから発言しろ、というのはもっともです。でも、僕から見ればあなたは同和利権憎しに凝り固まっていて、同和利権のにおいをかぎつけると冷静さを失なうように思えてなりません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
何のために (スコア:1, すばらしい洞察)
リンク先の記事を見る限り、
>悪質なものに対する場合は「プロバイダー責任法」に基づいて発信者情報の開
>示請求をし、名誉棄損や脅迫の罪で刑事告発する考えだ。
主にこれをするためという風に読めますが。
つか、言論封殺やら圧力やらで、こういったモラルの問題が解決出来るとでも
思ってる
Re:何のために (スコア:1, すばらしい洞察)
>>思ってるんでしょうかね。
思っているからやるんでしょう。
個人的には、逆な効果を生む様にしか思えませんが。
こうい
Re:何のために (スコア:1)
南アフリカにアパルトヘイトが残っていたころ、反アパルトヘイト運動家は諸外国に「南アフリカに経済制裁を」と呼びかけていました。南アフリカ政府の財政が貿易によって支えられていたからです。
南アフリカの白人たちは言いました。「経済制裁で苦しむのは黒人の方だ。白人には蓄えがあるから経済制裁を受けても耐えられる。黒人はそうではない。経済制裁などやってもアパルトヘイトはかえって強まる」
運動家は言いました。「もちろん黒人は苦しむ。貧困に耐えられずに死ぬ者も出てくる。そんなことは承知した上で経済制裁を求めているのだ」
経済制裁によって
...芸というものは一生勉強だと思っています...
Re:何のために (スコア:0)
一般庶民を差別する同和団体から補助金や助成金、
就職差別(京都の市バスとか)や立派な同和会館
を取り上げることですね!
#多分あなたが京都の市バス運転手に就職したくとも、
#出来ないでしょうね。同和団体に所属していないから。
バーカ
Re:何のために (スコア:1)
まさに便所の落書きですね。
何が一番の解決策なんだか。一般庶民を誰が差別するというのか。あなたのいう差別ってどういう意味ですか? 説明してくれませんか。
もしかして、君が京都の市バスの運転手になりたかったが落ちたってことですか。京都の市バスの運転手って、そんなに誰もがなりたがるような美味しい職業なんですか。
同和団体に属していなければプロ野球選手にな
...芸というものは一生勉強だと思っています...
Re:何のために (スコア:0)
しい職業なんですか。
ほんっっっっっっとに何も知らないんですね。
そんなに同和問題に無知な人が、よくそうぬけぬけと偉そうな発言を出来るなぁ。
呆れてしまう。
京都に限らず多くの自治体で「同和枠」があり、同和団体に所属する人間は
優先的に採用されています。
京都ではどういう区切りか忘れましたが、職員の25%が同和地区出身者と言われています。
京都の共産党はここら辺を調べて、たびたび糾弾しています。
他にも公団等の「朝鮮枠」「共産枠」「同和枠」は全国どこの自治体でもあります。
Re:何のために (スコア:1)
なるほど。「同和枠」のあることは必ずしも不当だとは思いません(枠の大きさは適正であるべきだと思いますが)。少数民族のために議席を用意するようなものだと思います。
市バスの平均給与が高いことは意外でしたが、それ自体は良いとも悪いとも思いません。運転手の柄が悪いという件についてはきちんと指導、処罰すべきだと思います(それが圧力団体のためにできないというならそれは問題です)。
「寝ぼけたことを言わないように」についてですが、たとえば身体障害者を修学させるためには健常者を修学させる場合よりコストがかかる場合があります。そのコストを国や地方自治体、学校側が負担することがありますが、それは「差別」ですか? 老人医療に手厚い保護のあることは「差別」ですか? 補助金は国民が必要だと判断したところに支払われる分には問題ないわけです。大学に支払うのはだから良いわけで、同じように同和会館のために支払うのは(必ずしも)悪いことではないのです。中には首をかしげたくなる事例があることは想像できますが、だからといってすべてを批判するのはどうかと思います。大学の中にも腐った部分はありますよね? それをもって大学のすべてを批判することはできないんじゃないですか。
あと、それから。僕は関西人じゃありませんから、関西の同和問題については知らないことも多々あります。調べてから発言しろ、というのはもっともです。でも、僕から見ればあなたは同和利権憎しに凝り固まっていて、同和利権のにおいをかぎつけると冷静さを失なうように思えてなりません。
...芸というものは一生勉強だと思っています...
Re:何のために (スコア:1)
>あと、それから。僕は関西人じゃありませんから、関西の同和問題については知らないことも多々あります。調べてから発言しろ、というのはもっともです。
はっきり言いますが「知らないことが多々ある」なんてレベルではありませんね。道徳の教科書をそのまま鵜呑みにしただけのような人間が、何故ここまで自信たっぷりに見当違いなことを言えるのかが不思議で仕方ありません。
とりあえず
これ以上何かを発言する気があるのでしたら、少しは同和利権の実態を勉強した後にされた方がよいでしょう。
ある程度実態を知っている人間から言わせてもらえば、あなたの発言は
「全く現実を知らない、疑うことも知らない純粋マジメくんが、脳内世界の社会問題を語っている」としか思えないモノばかりです。
そういった発言は論議を無意味に混乱させるだけ、と言うことを御自覚ください。
PS.
とりあえず「同和利権でのし上がった自民党重鎮」の名前位しっておこうよ。
それくらい解らない人間が同和問題語ったって、何の説得力もないから。
Re:何のために (スコア:0)
>それくらい解らない人間が同和問題語ったって、何の説得力もないから。
野中の名前を出し惜しみする理由がわからん。
説得力云々の前に、わかりやすく書くように。