アカウント名:
パスワード:
田舎は、街へ繰り出すのにたくさん移動しなきゃならないんです。。。
っていうか、安くして>JR 様 (泣
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
23区在住の身としては (スコア:0)
払っとるんじゃ、と言いたくもなりますが、でもまあ、
要求するのは自由です。
本土←→島間のコストは自分たちでもってね > 島の人々
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
高くなるんですよね。
# 田舎の加入者は、都会の加入者から補助を受けてると
# 云えなくもないですね。
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
># 云えなくもないですね。
電話局の規模が大きくなるほど、市内同一料金でアクセスできる先が増えるから高いのでは?
10円で話せる番号が10万箇所あるサービスと、1000箇所のサービスで値段が違うのは当然だと思われ。
# それに、市内用のスイッチが大きくなると高くなるし・・・
Re:23区在住の身としては (スコア:1)
>1000箇所のサービスで値段が違うのは当然だと思われ。
その考え方がすでにユニバーサルサービスを前提としていますよ。
その理屈が通るなら、kmあたりの電車賃は都会のほうが
高くなくてはおかしい。(実際は過疎地ほど割高)
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
なんで?
電話は"話せる相手の数が違う"から差別化できるが、電車は基本的に移動距離の問題でしょ。だから等しくてもおかしくない。
そして、経費を利用者で頭割りした一人当たりのコストは都会のほうが安くなるからトータルで安くなっても不思議じゃないがな。
Re:23区在住の身としては (スコア:1)
田舎は、街へ繰り出すのにたくさん移動しなきゃならないんです。。。
っていうか、安くして>JR 様 (泣
むらちより/あい/をこめて。
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
>電車は基本的に移動距離の問題でしょ。
電話のコストモデルも基本的には回線の占有距離×時間
なので電車のコストと変わらないはず
「差別化」というのはコストとは無関係の価格要因では?
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
>なので電車のコストと変わらないはず
>これって、電話も同じことが言えると思います
(#341180) 参照のこと。市内程度の保線長なら、回線の占有距離よりもスイッチのコストが問題。知らないことは知らないとはっきり言ったほうがいいと思うよ。
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
あと、保守要員の費用とか考えた事ある?
ミニマムコストとか言う言葉は知ってるかな?
知らないことは知らないとはっきり言ったほうがいいと思うよ。(w
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
補足:
電話の場合には、同一局で管理する回線数が増えると、1回線当の経費が増える。ここに出入りしている人ならハブのことは知っているだろうから、その辺りから想像してくれ。コネクタ数が多いハブは高いし、小さいハブでトランクするとハブ1つ当の使えるコネクタ数が減るから、
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
そういうもっとでかい問題は無視かよ。(w
#回線屋ってのは単視眼だねえ。
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
ちなみに
局舎費:都会だろうが地方だろうが集約しちゃってるから大してかわんねぇよ
人件費:都会だろうが地方だろうが作業のおっちゃんは至る所にいるからいっしょ
だ。
Re:23区在住の身としては (スコア:0)
>同一局で管理する回線数が増えると1回線当の経費が増える
ってのは
>>一人当たりのコストは都会のほうが安くなる
への反論ではないらしいぞ。
(#341180) では、
(提供者全体として考えて)一局集中管理はコストが安い には同意した上で、
(一局の中だけで考えて)ハブの経費は回線数が増えるほど高い と言っているだけ。