アカウント名:
パスワード:
「問題の存在に気づかなかった」のではなく、「問題の重大性を理解していなかった」というのが正確なところではないかと思量します。根拠など詳しいことはちょっと書けないのですが、オープン直後にこの問題を認識していた人がいるのは確かで、おそらくニフティは報告を受けていたでしょう。ただ、理解はしていなかったのだと思います。
問題の重大性を理解していなかった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
参考サイト (スコア:4, 参考になる)
Re:参考サイト (スコア:0)
担当者にそれなりの教育をってのもありますが、情報が判断可能な然るべき部署に流れず組織として機能してなかったという事でしょうか。
自分の前に来たボールは処理出来ますが組織としてみた場合あまり人のことは笑えない状況です。
こういうのってマネジメント層に CTO 的な技術を統括できる人物を置いて指揮を執らせるべきなのでしょうか。社長は理解は示しても実地で出来る能力はありませんし、それが仕事でもないのでその必要もありませんし。ど~なのかな~。
パソコン通信風土 (スコア:1, すばらしい洞察)
あそこって、パソコン通信時代の遺産(機材とかではなく管理体制とか人的な面)が多く残っていますから。
WebフォーラムもTTYフォーラムとWeb掲示板系を変な形で融合した結果、インターウェイ以上にやたら使いにくくて中途半端です。
そういうわけで、今はThe Netに移行するための産みの苦しみなのかもしれません。
Re:参考サイト (スコア:0)
しゃちょーの理解があるんなら、外注すればいいんでは?
マトモな業者を見つけるのが大変かもしれませんが。