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その、ロハ同然の技術を受けて作った、F22のレーダーが、 F-2と全くおんなじトラブルを起こしてるそうですよ。
何か困りますか?
エンジンの再点火だって当然テスト済みですから、超音速滑空のテストだけなら十分安全に確認可能。
エレボン試したいならデルタ翼機を借りてくればOK。 因みに、エレボンの国産機体って言えば秋水ってのもあったけ
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
なんでいまさら。 (スコア:-1, フレームのもと)
今さらマッハ1前後の滑空機で何を調べるんだろう。。。。
やることが無くなってきたので、とりあえずやってみたとしか思えないんだが。
やることも無いのに、いつまでも同じ分野にしがみついている研究者しかいないから、
こんなヘボイ失敗するんだろうな。
いまさらじゃないですよ (スコア:0)
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:1)
下手をすれば厄介な競争相手を作るかもしれないのに
何故に簡単に教えますか…ってところでしょうか。
そのうえ、基本的に彼らは Give & Take が基本ですから、
超音速の技術を教わるには、何か見返りがないと駄目でしょう。
<おふとぴ>
F-2攻撃機の開発時にも、アクティブ・フェーズド・アレイレーダの
技術がアメリカにロハ同然で渡されたとか。本当かどうか不明ですが。
</おふとぴ>
HIKARU
Re:いまさらじゃないですよ(おふとぴ) (スコア:0)
その、ロハ同然の技術を受けて作った、F22のレーダーが、
F-2と全くおんなじトラブルを起こしてるそうですよ。
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:0)
>技術がアメリカにロハ同然で渡されたとか。本当かどうか不明ですが。
まぁ、E-3CやらE-767の形で、再度日本の役にたってるわけだから、いいじゃないのよ(笑
# って、自衛隊のE-3CのAN/APY-2って、phased-array antenna systemにリプレースされてたっけ?
# …されてないかも(自爆
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:0)
そうでもないんじゃありませんか?
知りたかったことの答が書かれた文献をlocateさんはご存知なんでしょう。だからこそ
>超音速ジェット機が飛び交う世の中なのに、
>今さらマッハ1前後の滑空機で何を調べるんだろう。。。。
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:0, フレームのもと)
日本の自衛隊が超音速機を持っていて、すでに活用しているにもかかわらず、経験なしですか?!
何十億円もドブに捨てる前に、縦割りの弊害を無くす努力をした方が安
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:0)
(#350682) を修正しつつ引用しコメントに変えよう(別ACだけど)
実験をやっている連中が超音速でジェット機(Boeing/MD F-15とかね)を開発しているわけじゃない。
ノウハウは実際に経験しないと得られないものがある。
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:0)
>ノウハウは実際に経験しないと得られないものがある。
しかし、車輪の再発明の為の予算と考えればアホくさい訳で。
少なくとも三菱なんかは超音速機を開発・製造している訳で、純粋に技術的問題だけならノウハウのあるところから技術導入をすれば効率は高い
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:1)
安全に降りるための超音速滑空と、速く飛び攻撃するための能力を持つ 超音速ジェット戦闘機じゃ、やる事が違いすぎるでしょ。 第一、エレボン機と普通のエレベーター・ラダー持つ機体じゃ 全然操作も違うと思うんだけどなぁ。
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:0)
超音速時にエンジンカット。
以上。
何か困りますか?
エンジンの再点火だって当然テスト済みですから、超音速滑空のテストだけなら十分安全に確認可能。
エレボン試したいならデルタ翼機を借りてくればOK。
因みに、エレボンの国産機体って言えば秋水ってのもあったけ
Re:いまさらじゃないですよ (スコア:0)
>超音速時にエンジンカット。
>以上。
>何か困りますか?
馬鹿発見。
真面目にレスして損した。