アカウント名:
パスワード:
> エンジンはV8ーOHVで
フォードGT40もV8-OHVですね. で, DOHCのフェラーリ330P4を破ってル・マンで4連勝! そのまんま公道を走れるレースカーなんで, 逗子の人が持っているのを見たことがあります.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
本当か? (スコア:0)
気のせいでしょうか?
Re:本当か? (スコア:1, すばらしい洞察)
そのために試乗という仕組みが用意されているのですね。
Re:本当か? (スコア:1)
・デザイン(質感なども含む)
・大きさ
・乗り心地
・室内/荷室の広さ
・運転した感覚(加速や取り回し、視界など)
・値段(値引きやサービス、下取り含む)
主要諸元で気にする項目ってせいぜい馬力と燃費くらいでしょう。
それに比べてPCは、見た目は(クルマに比べりゃ)似たり寄ったりなのに
値段が倍以上違ってたりしてよくわからなくなる。
また、初心者にとっては上位機種も下位機種もできることがあんまり変わらない。
店員に各機種の違いを聞いたら専門用語+数字の羅列。
そりゃわかんなくなるって。
Re:本当か? (スコア:1)
4WDかそうでないかを気にする人も居ますよね。
車でも、馬力と車体重量の関係が判っていない人は多いですね。
A「X馬力の車買ったんだけど、なんか非力なんだ。」
B「車重量はどのくらい?」
A「知らない」
B「・・・」
4WDにご満悦な人 (スコア:1)
駆動輪が2輪だか4輪だかに関わらずブレーキは4輪に付いてる訳で、
(同じ車種の2WDと比較して)重量増の分だけむしろ制動性能は悪化するって事を理解して欲しい・・・
あと、一般人が気にするべきはパワーウェイトレシオよりもトルクウェイトレシオだ、って事も。
Re:4WDにご満悦な人 (スコア:0)
ほとんど埋もれた山道のような、タイヤが4輪接地
しないかもしれない道では、駆動輪が浮いてしまって
立往生という状況はおきにくい。
Re:4WDにご満悦な人 (スコア:1)
お父さんは「4WD」を「盲信(あるいは誤解)」し「無謀運転」をしているように見えませんでした?
#あのまま岩に刺さった方が良かったんじゃ?とか思ったり。
Re:4WDにご満悦な人 (スコア:0)
Re:本当か? (スコア:0)
Re:本当か? (スコア:1)
実際のトコロいくらなのか理解してないんだと思われ・・
# 明細をチェックしてる人って意外と少ない
# 俺は自分でやっちゃうから明細も何もないけど
だから (スコア:1)
『PCを乗りこなすにも筆記と実技の国家試験&免許が必要なんですよ。
教習所とか個人教官とか。路上(ネット)に出るときは、いつでも
サイドブレーキ引けるようにして。』
と思いめぐらしても、車の免許を取っている人さえ車の諸元がわか
らないってことですよね。ましてやPCなど。すると、テレビ神奈川
の「新車情報」のような番組がPCについてもあればいいのですね。
三本和彦さんにあたるのはどの方でしょう?
古谷徹さんならPCも使ってらっしゃるし、CGならぬPCGもアリですね。
「CPUにはHTテクノロジを取り入れたPentium 4・・・」てな感じで流暢に。
冗談番組として一度やってくれんか、TECH WINあたりで。
更に売る側に目を向けるとメーカーごとにディーラーを作る。
量販店で販売するようではいかんのでしょう。
(キヤノン販売がよきスタイルということ?)
なにはともあれこの元コメントの方のスコアが0というのが残念
Re:本当です。 (スコア:0)
2000とか3000の意味を知っているかと
Re:本当です。 (スコア:1, おもしろおかしい)
私の車はF1と同じで自然吸気です。すごいでしょ。
しかも、フロントはダブルウィッシュボーン。これもF1と同じ。どうだ!
と言って返すとか。
----------------------------------------
You can't always get what you want...
Re:本当です。 (スコア:1)
>しかも、フロントはダブルウィッシュボーン。これもF1と同じ。どうだ!
んで、エンジンはV8ーOHVで
リアはリーフリジットサスペンションという落ちならば
おいらの愛用しているアメ車です
Re:本当です。 (スコア:1)
> エンジンはV8ーOHVで
フォードGT40もV8-OHVですね. で, DOHCのフェラーリ330P4を破ってル・マンで4連勝! そのまんま公道を走れるレースカーなんで, 逗子の人が持っているのを見たことがあります.
Re:本当です。 (スコア:1)
>リアはリーフリジットサスペンション…
うぉ…。いいっすね、リヤのリジッドサス。
下手な4輪独立懸架よりも限界付近での挙動が素直だし。
アメ車でV8-OHVってことは3リッター以上のを積んでるだろうから、
パワードリフトやらせると楽しいクルマに仕上っていそうで、
うらやましいです。
最強コーナリングマシンと言われるロータス・セブンあたりも
サスペンションまわりは、ほぼ同じ構成ですよね。
Re:本当です。 (スコア:1)
というか、今でも謎ですが。
というわけで数字は人を惑わせます。
Re:本当です。 (スコア:1)
>というか、今でも謎ですが。
2000年、じゃないですかね。21世紀になるころには出来る車って感じで。
だったら2001じゃないかと思いますけども。
WiLL CYPHA とか、新Marchとかって、ナイト2000的な何かを感じませんか。
Re:本当です。 (スコア:0)
そのような理由ならば、Windows2000 や Office2000 等の「xxx2000」という名付けブームのうちの一つ? ;-)
# 新しい車がでたら、「ナイトXP」だったりして...
Re:本当です。 (スコア:0)
きっとその人、ターボって走りを煽る装置とでも思ってたんじゃない。
アッ、それは厨房か。
Re:本当です。 (スコア:0)
付いているのですよ。
# 最近のPCケースには付いていませんね。
Re:本当です。 (スコア:0)
Re:本当です。 (スコア:0)