アカウント名:
パスワード:
二回も突っ込んで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
この話の本質は (スコア:2, 参考になる)
それで、事件の問題点や背景をまともに報道するとしても、批判の方向が韓国側に向かうだけに、日本のマスコミは自主規制している可能性が高いと、そういう話でしょう。他の海難事件とのバランスから見ても、ニュースバリューに不足がある訳がない。他に色々事件が起こっているからどうだ、というのも話をそらす誘導に過ぎない。
ちなみに、やっかいなのは、そういう報道を声高にすると、韓国の世論を刺激して、非常にやっかいな事になること。だからこそ、自主規制している可能性が高い。
Re:この話の本質は (スコア:1)
ただの幻想だったみたいですね・・・
二回も突っ込んで(しかも突っ込む前の行動がおかしい)
一切救助は無し。
しかもその船長と航海士は似たようなことを繰り返している・・・
Re:この話の本質は (スコア:1)
最初の船が衝突事故を起こしていた事を二番目が知らなかった可能性も高い。
二つの事故に関連性があるという証拠が無い時点では、二つの独立した事故が偶然重なったと扱うべきでしょう。
救助しなかった事は当然責められて然るべきですが。
それからしかもその船長と航海士は似たようなことを繰り返している・・・ って、ソースはどこですか?
Googleで検索してみました。現時点で
一番目の船長に関しては、今回の事故に関するものが32件。新聞社のサイトが上位に来てます。
二番目の船長は何もヒットしませんでした。
機関士の名前は現時点では見つけていません。
Re:この話の本質は (スコア:2, 興味深い)
同じ船長と航海士かどうかは謎だが、同じ船だねぇ。
自分の情報収集能力の欠如を棚に上げて、ソースがかいてないとそれが間違いであるかのような言い分とそれを信じて疑わないがーんなんて言ってる馬鹿はどうかと思うが
がーん (スコア:0)
を信じてしまった。
指摘ありがとうございます。
Re:この話の本質は (スコア:0)
Re:日本海(おふとぴ) (スコア:1)
> 日本の所有物ではないです。
うん?誤解をまねく表現なのかな?
領海上であれ、公海上であれ、どんな海でも船は
・他の船と衝突しそうなときは回避のため「右へ」進路変更する
・進路変更しても回避できそうもない場合は停船する
・もしも衝突して相手の船が沈没しそうになったら、乗員を危険にさらさない限り救助活動を行う
のが、国際ルールだと思っていましたが……
ちなみにえひめ丸の事故はハワイ沖の公海上の事故です。
-- 〜(=^・・^) 猫みゃ〜
Re:日本海(おふとぴ) (スコア:0)
しかも彼らは各国に対して政治的に圧力をかけて強引に変名を迫るから迷惑なんですよ。フランスも一度は韓国名を併記したけど元に戻すようですな。
それにインド洋がインドの所有物と勘違いする人はあんましいないと思うよ。
Re:日本海(おふとぴ) (スコア:0)
インド洋はインドの領海ですか?
少なくとも(朝鮮半島)の「東(の)海」よりはわかりやすいのでは。
東海(おふとぴ) (スコア:0)
韓国人は日本海のことを東海と漢字でかきますが、
中国人は東シナ海のことを東海と漢字でかきます。
ちなみに日本人にとって東海といえば、中部地方の太平洋側。
だから、ややこしい……。
# オフトピなのでAC
うざい (スコア:0)
だいたい「要望があるようです」って書いたところで、それがどうしたってもんだろう
要望が欲しければ俺の近所の町内会でも「要望」出してるぞ(藁