アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
逆に (スコア:0, フレームのもと)
新しいバグ増えなければいいが。。。
.::.:... .::....: .::...:: .::.:.:: .::..:.: .:::..:.
I 1 2 B H4[keR. :-)
Re:逆に (スコア:0)
プログラムを修正する事って、ある意味、新しいバグを生み出す作業ですからね、なにせ、バグと認識される前の不具合を込みでリリースしてしまうと、バグ事態が機能になってしまうから、その機能が無くなる(機能が変化する)ことで、二次的なバグが発生してしまうこともある、それに、バグを直したつもりが、壊してたなんて事もありますし、バグ取り月間の後はテスト月間を半年以上はやって欲しい。
昔々... (スコア:1)
ほとんどのメンバがただの寄せ集めだったのだが、一人張り切ってる奴がいて、こいつが他の奴が帰った後に泊り込んでソースをいじりまくる。
これが、正しいんならともかく、すっげーバグだらけで、翌日の前半は復旧作業しかできんかった。
こーゆープロジェクトだから管理者もまともに管理してなくて、自衛のために自分の担当分は持って帰ってたよ。
そいつに全く技術力がないってわけでもなく、「自分のプログラムとの釣り合い」で直す。
だから、一見正しそうな修正に見えるから厄介。
特に問題なのは、単体では整合性が取れていても、全体では不整合になるってやつ。
品質向上とかバグの洗い出しってのは全体のバランスを壊す危険性があるから、大勢で時間をかけてやんないとただの「破壊活動」だと思うぞ。