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乗用車に限って言えば、確かにそうなのかもしれませんが、 ディーゼルエンジンからの転換をねらうという意味では いすゞなどのトラックメーカーも実用化して販売してますよ。
http://www.levo.or.jp/lev/methanol/methanol06.html
はずかしいのでID
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
プロパーなページ (スコア:2, 興味深い)
なかなか萌える写真ではないですか(笑
同じくプロパーなページ (スコア:1)
これ、1991年のモーターショーで見ました。
クルマのほうはこのころから順調に開発されているようですが、
「給水素所」だか「水素スタンド」だかの開発が現在どうなっているのか、
どなたかご存知ありませんか。
水素スタンド (スコア:1)
霞ヶ関で燃料電池車を使うため毎日水素スタンドを展開したり撤収したりしているとニュースで見たことがあります。
今から十年くらい前まで、水素を利用するというと内燃機関で燃
Re:水素スタンド (スコア:2, 参考になる)
「燃料電池の」実用化と「燃料電池車の」実用化は分けて考えません?
電子機器ならなんとかなるかも知れんですが、自動車に
大量供給できるインフラが整うのに、あと何十年かかるだろう…。
> 内燃機関で水素を燃やすメリットってなんでしょうか?
この記事 [drivingfuture.com]とかに書かれてますが、結局、現行の技術が
多く転用できること、につきるようです。てなわけで、水素エンジンに
力を入
Re:水素スタンド (スコア:1)
乗用車に限って言えば、確かにそうなのかもしれませんが、
ディーゼルエンジンからの転換をねらうという意味では
いすゞなどのトラックメーカーも実用化して販売してますよ。
http://www.levo.or.jp/lev/methanol/methanol06.html
Re:水素スタンド (スコア:1)
トラックメーカーが実用化しているのは水素エンジンじゃなく
LNG/CNG車ですね。
はずかしいのでID