アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
/.Jというサービス (スコア:2, 参考になる)
/.Jは、有料サービスではありませんよね。
これまで投稿された意見の中に、企業を批判する顧客や、政治家を非難する有権者のような態度で『運営者はなっちゃいない』という発言が見られるのですが、それはそもそもお門違いではないでしょうか。
運営者にも生業があって、(たぶん)充分とはいえない余暇でこのサービスを運営していて、私たちからこれといった報酬を受け取っていないわけなので、基本的に「苦情」を言われる筋合いはほとんどないと思うのです。
人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
Re:/.Jというサービス (スコア:1)
この制度(30分規制)がうまく行っても行かなくても
運営者が制度の運用をユーザーに図りながら、ユーザーに
ある程度の納得をさせられるか? ユーザーもある程度
我慢しながらも参加者として盛り上げて行けるか?
お互いにとって試金石になるのではないでしょうか?
ただ、一つ思うに
コミケットや2chそして/.Jでも最近、参加者の
「お客さま」化が進んでいると感じてなりません。
歴史が長いだけあってコミケではカダログ等を通じて
参加者に自覚を促すコメントを出していますが、今の所
効果は薄い様で(徹夜組無く
____
#風邪をひきました、脳が故障しています
#残念ながら仕様です。
Re:/.Jというサービス (スコア:0)
密室で万事が決められるようなら、運営サイドに意見送ったところで黙殺されるのがオチ。
ここにはそのような過去があるわけだから、現状の「お客様化」が悪いとは言い切れない。
ここで運営サイドを批判している連中の多くは、「オープンと言っておきながら、
運営サイドが内輪IRCで決めたルールを押し付けてくる」と感じているからこそ、
文句を言っているわけで。「押し付けられた正義感」ほど不快なものはないです。
あと、金を払ってない人間を「利害関係無し」と言って切り捨てようとするのは
賢い選択とは言えないと思うね。
そういう連中も多いみたいだけど。
Re:/.Jというサービス (スコア:0)
あと、大したことない事実をさも大事のように取り上げてみたり。
やたら北朝鮮脅威をあおる人種とか
とにかくテロだテロだと脅かしてるアメリカを彷彿とさせます。