アカウント名:
パスワード:
駅間に駅が新設されたり、路線が延びて始発駅が変更になったとき困りそうです。
アメリカのハイウェイの出口には通し番号が振ってあり、とても判り易かったのですが、中心部の方向に路線が延長されて出口が増えた結果、普段利用する出口の番号が繰り下がって、今まで7番だったものが11番になってしまい、しばらく混乱した経験があります。
#オリンピックを機会に建設されたATLANTAのGA400での実例です。
州によっては、州境からの距離を出口の番号にしているところもあります。これだと番号が変わることは無いのでなかなか便利です。
というより、今は全米的に距離(マイレージ)を元にした番号になる傾向になっているようです。California州はExit Numberの導入が遅めだったこともあり最初からマイレージベースですが、Florida州では古い番号(多分通し番号)からマイレージベースの新しい番号へ移行していました。今年の3月の段階では新しい番号になっていたのですが、古い番号も小さく書いてありました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
アメリカのハイウェイ出口 (スコア:2, 参考になる)
アメリカのハイウェイの出口には通し番号が振ってあり、とても判り易かったのですが、中心部の方向に路線が延長されて出口が増えた結果、普段利用する出口の番号が繰り下がって、今まで7番だったものが11番になってしまい、しばらく混乱した経験があります。
#オリンピックを機会に建設されたATLANTAのGA400での実例です。
Re:アメリカのハイウェイ出口 (スコア:2, 参考になる)
Re:アメリカのハイウェイ出口 (スコア:1)
というより、今は全米的に距離(マイレージ)を元にした番号になる傾向になっているようです。California州はExit Numberの導入が遅めだったこともあり最初からマイレージベースですが、Florida州では古い番号(多分通し番号)からマイレージベースの新しい番号へ移行していました。今年の3月の段階では新しい番号になっていたのですが、古い番号も小さく書いてありました。
Re:アメリカのハイウェイ出口 (スコア:1)
高速を走ると出口表示の緑の標識の左上に番号がかいてありますね。
間に新ICが出来るとハイフン+数字が付くようです。
参照 国道901号 [901.st]
Re:アメリカのハイウェイ出口 (スコア:1)
駅間に駅を作ることは考えてないのかも知れませんが
(作ること自体無理?というか、市街地はバス停の間隔ぐらいに駅があります)、
少なくとも終端の駅は#01じゃないですから、延長のことは考えられてますね、きっと。
# ちなみにBlue Lineの南側終点、San Ysidro/Tijuana(#13)は、
# メキシコ国境ギリギリ(徒歩10分ぐらい)まで行ってますので、それより先は頑張っても延長できません(笑)
"Stupid risks are what make life worth living!" -- Homer Simpson