アカウント名:
パスワード:
一説によると、皇居の下を通れないせいで複雑になっているとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
複雑にしている要素 (スコア:2, すばらしい洞察)
・日本の料金体系は複雑
乗り継ぎだとかJRと混ざったりとかし始めたらさらに最悪
海外は料金一律の所が多い
・環状の路線が多数存在する
皇居のせい (スコア:0)
一説によると、皇居の下を通れないせいで複雑になっているとか。
Re:皇居のせい (スコア:0)
戦後処理らしい。
「帝都東京・隠された地下網の秘密」(ISBN4-89691-680-8)
この本によると、地下鉄を理由に地下道跡のトンネルの補強工事を
行っていて、コンクリートの寿
「帝都東京・隠された地下網の秘密」の信憑性 (スコア:1)
「帝都東京・隠された地下網の秘密 トンデモ [google.com]」
その話の信憑性、いかほどのものか。
Re:「帝都東京・隠された地下網の秘密」の信憑性 (スコア:2, 参考になる)
あの本だけでは(読みにくいこともあって)
なんとも言いにくいという話もありますが、
著者のホームページ [nifty.com]を見ると、
この著者が信じるに値するかどうかよくわかると思います。
個人的には「7号線」について、(もしこれが筆者の考え通りだとして)
表向きになぜそういわれているかを書いていない時点で、
まあトンデモな人だなあとは思いますが。
Re:「帝都東京・隠された地下網の秘密」の信憑性(オフ (スコア:1)
まぁ、確かに首都高のトンネルとか走っていて、危ないよ、なんてカーブ結構ありますからねぇ。(トンネルに限りませんが>首都高)
もともとトンネルがあったところを強引にスムージングして接続して高速にしました、って言われると”そうなんだ”とも思ってしまいます。
如何せん、今のところ誰も証明できないし、反証もできないので”何ともいえない”と私は考えますが?