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近隣の車同士で情報交換ってほうも便利な使い道があるような気がするんですけどねぇ。。
渋滞時には前の車の動きに反応して適度な間隔を保ったまま前進してくれたり、高速では併走する車に接触/衝突しないよう進行をサポートしてくれたり。
まさに車でのP2P。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
情報をセンターに集めるという発想もいいけれど (スコア:1, 興味深い)
近隣の車同士で情報交換ってほうも便利な使い道があるような気がするんですけどねぇ。。
渋滞時には前の車の動きに反応して適度な間隔を保ったまま前進してくれたり、高速では併走する車に接触/衝突しないよう進行をサポートしてくれたり。
まさに車でのP2P。
Re:情報をセンターに集めるという発想もいいけれど (スコア:1)
もともとその手の「情報交換」は、ウインカーやブレーキランプが担当していたんですよね。
てゆーか今もしていますね。運転の無人自動化技術が普及するまでは。
そういや、ヘッドライトとかのつけかたで、運転者同士が簡単なコミュニケーションをする、って習慣も
有るんでしたっけ。
Re:情報をセンターに集めるという発想もいいけれど (スコア:2, すばらしい洞察)
>てゆーか今もしていますね。運転の無人自動化技術が普及するまでは。
情報交換はしていませんよ。意思表示はしていますが。
ってか、運転の無人化が行われても消えないと思います。何かしらの形を残して。道路を走るのは車のみではありません。
Re:情報をセンターに集めるという発想もいいけれど (スコア:1)
パッシングは道を譲る意思表示なのか、俺が行くぜという意思表示か、とか。
Re:情報をセンターに集めるという発想もいいけれど (スコア:0)
電車だと、すれ違いざまに車掌同士が...(笑
Re:情報をセンターに集めるという発想もいいけれど (スコア:0)
>有るんでしたっけ。
昼間にライトonで特急運転です。