アカウント名:
パスワード:
これって、要は帯電させたプラパンを紙に近づけた時に紙がプラパンに吸引されるという現象を大規模かつ持続できるようにしたわけですよね? 一体どれくらいの制動性能がとれるのか... 混雑している日本のスキー場の場
これは誘導電流による電磁ブレーキ効果を利用したものではないでしょうか? 電極が雪面に接触すると電流が流れて電磁石を構成します。導体(ここではバルクの雪)の側を
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
実用上必要な制動力 (スコア:1)
これって、要は帯電させたプラパンを紙に近づけた時に紙がプラパンに吸引されるという現象を大規模かつ持続できるようにしたわけですよね? 一体どれくらいの制動性能がとれるのか... 混雑している日本のスキー場の場
Re:実用上必要な制動力 (スコア:2, 興味深い)
これは誘導電流による電磁ブレーキ効果を利用したものではないでしょうか? 電極が雪面に接触すると電流が流れて電磁石を構成します。導体(ここではバルクの雪)の側を
Re:実用上必要な制動力 (スコア:1)
ほんとうに雪との接触面積とか圧力とかが
ちょいと変化しただけで、劇的に作用が変化してしまいそうですね。
自然の、どうしても凸凹のムラがあるような雪場で、
そういうものを使うのは、ちと無理があるような。
雪面の凸凹に完全に密着したかたちで動くような、
超低速なものにしか役立たなそう。
ところで今回の話題のノリ、どっかで聞いたなあと思ったら、
ジンジャーですね。
雪の上でもジンジャーはコケないって本当なの?というあの議論。
雪ってものは、そう簡単に(今のわれわれの)科学では
支配できるもんじゃないと思ってみたりします。