アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ディスプレイドライバがユーザーモードに? (スコア:0)
Avalonの構造図を見るとそのように見えるのですが。
Re:ディスプレイドライバがユーザーモードに? (スコア:1)
(たとえばDirect3D Graphic mini portの部分)
カーネル内で動かして、残りはユーザモードで動かしているように見えます。
ディスプレイドライバがクラッシュしただけでカーネルが死ぬ事が無くなる、と考えると、
特に驚くよう
Re:ディスプレイドライバがユーザーモードに? (スコア:2, すばらしい洞察)
なんでいままでカーネルでやっていたかといえば、Video card上のメモリを共有していたから排他が必要なんですわな。と
しかし、半透明Windowを考えると、どうせWindow毎にキャンバスメモリを確保する。
するってーと、完全に自分用、かつ、ただのメモリだから、カーネルなんぞ使わずにそのままメモリの配列にカキカキしていったほうが速いわな。
で、最後の全Windowのα合成をして、Video Cardに反映するはカーネルの助けがいるわな(排他いるし、ハードも叩くし)
X & WinNT3.1 方式は速度的には論外で、イマドキのOSのコンテキストスイッチのコストをナメたらあかん。
とかとか、ある事情で、昔いろいろと研究していたのでここで書いてみる。