アカウント名:
パスワード:
すべての内容を当方でチェックすることが不可能なため、個人サイトからのリンクについては、基本的にお断りしています。あらかじめご了承ください。
チェックしてくれ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
役人根性 (スコア:2, すばらしい洞察)
チェックしてくれ
役人だけかな? (スコア:1)
>すべての内容を当方でチェックすることが不可能なため
これと似たような言葉を論拠として掲げて自由リンクを拒否してる個人サイトも、しばしば有りますな。
個人的(笑)には、少なからず残念なキブンになります。
#参照さるるは武門(この場合はwebページ持ち)の誉れと思ってるのでG7
#かつ、武士に二言は無い(この場合は、「webページを外向けに公開した」時点で「リンクされる」事を受け入れ
Re:役人だけかな? (スコア:0)
> る個人サイトも、しばしば有りますな。
役所のリンクポリシーの影響を受けたんでしょう。
だから、役所とか新聞社とかJRとかは徹底的に叩いて潰さないと、世の中変わりませんよ。
Re:役人だけかな? (スコア:0)
JRを一まとめにしないで下さい。
JR貨物 [jrfreight.co.jp]はリンク規定がみつかりませんが、
北海道 [jrhokkaido.co.jp]
http://www.jrhokkaido.co.jp/other/goriyou.html
西日本 [westjr.co.jp]
http://www.westjr.co.jp/policy/#c
四国 [jr-shikoku.co.jp]
http://www.jr-shikoku.co.jp/05_link/aboutlink.htm
九州 [jrkyushu.co.jp]
http://www.jrkyushu.co.jp/html/q_a/hp_kyotu.jsp#q11
はトップページ推奨のみなので叩くほどじゃないと思います。
#内容がアレだというのは別の話
Re:役人だけかな? (スコア:1)
それも鉄道の民営化より結構前から。
たしかに、propo(プロポ…ラジコンの典型的な操縦装置の俗称ってゆーか)という単語がURLに入っているのは
同社の業種を最も端的に表しているという意味ではカッコいいとすら感じるんですが、
名前取られた(この場合はURLに限らず会社の通称名全般について)という意味では、個人的にはかなり寂しく感じてます。
Re:役人だけかな? (スコア:0)
#見事な西高東低。
Re:役人だけかな? (スコア:0)
リンク規定なし: 貨物
ほぼリンクフリー: 西日本(各コーナーのトップとサイトトップ)
サイトトップ推奨: その他
どれも、お願いしますというスタンスですね。
「トップページ推奨」って、
ページ構成変えたら文句つけてくるような輩向けの
馬鹿よけ文言じゃないんですか?
Re:役人だけかな? (スコア:0)
> ページ構成変えたら文句つけてくるような輩向けの
> 馬鹿よけ文言じゃないんですか?
ページ構成を変えて、自サイトが他サイトからデッドリンクとなるのは損失です。
それを防ぐたくさんの方法のう
Re:役人だけかな? (スコア:0)
デッドリンクになることの何が損失なのか。
トップページ推奨したことによるデメリットはないのか?
あたりかな。